幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

20年目車検!絶好調快適!アルシオーネSVX

2015-12-21 23:07:40 | 今日の小さな幸せ
ポッチ! 毎日を豊かな気持ちで!

生き方 ブログランキングへ


今日私の車が車検が上がって来た

東京に住む私が車を持っている

必要性も薄いのだが

この車に魅せられて

ついに20年目の車検


不調だったエアコンも完璧に

復活して、不具合もほぼ完全に

無くなって整備工場から


100Km近いドライブで

今日ハンドルを握って

戻って来ました


ジュージアローのデザインを

忠実に車作りをした

デザインはイタリア車の

雰囲気を持ちます


この車は行きつけの整備工場

にしか任せられない


ディーラーでもこの車の

整備経験者はもはやほとんど

いません


日本でこの車を完璧に整備して

きれいな状態で走っている車は

何台くらいでしょうか?


もう数百台くらいかも

しれませんね


いままで同じ車と走っていて

出会ったのは片手程しかない


ハンドルを握る度に

良くこの車を作ったな!

といつも感心する


すべてがオリジナリティーに

満ちている


水平対向6気筒DOHCエンジン

の独特の金属音

振動がほとんどない


スキーに乗っている

ようななめるような走りは


むしろ

もっとじゃじゃ馬で

いいじゃん!

と乗るたびに思います


車検の帰りがけ、

この車大好き整備士が

完璧にチューニングをして

くれたエンジンと

新品のエンジンオイルで


よりいっそう

滑らかさがいつも新鮮な

出来の良さを実感出来る

ドライブになります


空いている道路の発進で

やや強めにアクセルを踏む


押し付ける加速と

大排気量エンジン特有の

心地よい独特の金属音の

サウンドが響きます


逆にそろりとアクセルに

触れると音も振動もなく

ゆったりと加速していきます


バブル時代だからこそ

作れた車

しかし販売時にはバブルが弾け

少量希少車になってしまった

悲運の車


私も近年は乗ってあげる機会が

無くなってきたこの車


私以上に愛してくれる人が

いたら良いなとも最近思うように

なって来ました


ハンドルを握る度

豊かさと幸福感を感じさせて

くれる車です


20年間大きな故障もなく

美しく走ってくれてありがとう

これからも頑張って!



最後に ポッチ! して 幸せの輪を広げよう!


生き方 ブログランキングへ

どこをとっても作り込みの
良さを感じます
外ピラーのない窓は
独特のデザインを作り出して
います
なお私の車は
アルシオーネSVXとして
実質最終販売登録車だそうです
塗装はジュージアローオリジナルの
塗装、外装を目指しました
また内装も発売当初の本革シートに
改装して雰囲気を出してみました
メカは最終限定車S4で完成度
抜群と感じます


最新の画像もっと見る