幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

温暖化疑惑は原子力利権と石油利権の争い

2014-02-20 23:58:56 | 未来への祈り

最初に ポッチ! 今日も素敵な時間で!
生き方 ブログランキングへ



2月も下旬となってきましたが

日本は真冬の寒さが続いています


体感的には温暖化とは

イメージが違うようです


温暖化のデーター偽造の噂が

ありますがこの背景には

原子力と石油利権の覇権争いが

あると言われています


原子力側から言わせれば

石油が温暖化の原因と

追求して原子力を

世界に普及させようと企んだ

でっち上げ疑惑とも言われています


温暖化は石油使用が原因だと!

懸命に海を暖め珊瑚の死滅を報道して

温暖化の原因としたり

氷河や南極の氷を溶かし

目で見える温暖化を演出

すぐに石油は枯渇すると、、


だから原子力を使おう!


一方石油側は原子力はこの通り

事故になると声高々に

石油の安全性を演出


ならば 自然エネルギーを使おう!

とは政府は言えない


風力や地熱では利権は得られない

だから誰もそれを推進しようとしない


そんな自然エネルギー

昔から使おうと思えば使えたはず


庶民が当たり前に考える

効率的で安全な自然エネルギー


世界はどれが儲かりどれが儲からないか

それを基準で動いているのです


どれが地球の為になるか

どれが庶民に役立ち安全か

そんな事はどうでもいい


この基準は何もエネルギーだけでない

医療でも農産物でも庶民の

病気のない世界、安全でおいしい

農産物などより

いかにその世界から利益を得られるかが

基準になっている


額面通りの報道を信じて

額面通りの世の中を思い描いたのでは

利権の世の中を推進協力するだけ


世の中で安全でテロ、戦争のない

世の中を目指したいのなら

利権がない世の中を作らないと

実現しないのでは


子孫のため、地球に住むすべての

動植物のため、人間は安らかな

世界を作る義務があるのでは

ないでしょうか



ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります

生き方 ブログランキングへ



たくさんの農産物を作ろうと
化学肥料と農薬を買わせて
利権を確保している
さらにF1や遺伝子組み換えで
種利権の確立を構築しようと
している
既に在来種はほとんど流通
していない
自家採種できる種はほとんど
残されていない
食の安全性やおいしさは
二の次である
見た目の美しさや
果実の大きさにだまされて
本当の自然のおいしさや
健康を犠牲にしている
事を知っておく必要が
あるかと思う


最後に ポッチ! して ピース<(_ _)>
生き方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る