MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

エンド・オブ・ステイツ

2019-12-07 21:53:19 | 洋画
ホワイトハウスが爆破され、ロンドンの町が破壊されて
続いてきた
ジェラルド・バトラー演じる大統領を警護する方のシークレット・サービス要員のマイク・バニングシリーズの第三弾です。
今日も公開されてるのかな?よくわかんないけども
米盤の輸入Blu-rayでの鑑賞ですが

ちょっと気になるのは、今作品でなんと大統領が緊急入院してる病院一棟のみ
段々爆破される建造物と、お話の規模が小さくなって来てるんですが
そこは直球勝負での、なんと今作はバニング自身が大統領暗殺犯人とされての逃亡犯として
逃げつつも身の潔白と大統領をあくまでも守りとおすという単純なプロットですが
派手なアクションで2時間充分に楽しめる

モーガン・フリーマンも映画のシリーズに準じて
なんと今作品ではついに大統領に昇進です。
要はフリーマン演じる大統領が邪魔で、身内から暗殺されるものの
なんと暗殺者はマイク・バニングを犯人に仕立ててしまうという事で
一応はドローン爆弾が雨あられと、降り注ぐ中をマイクは自らの命をはって
大統領をまもり抜くものの、大統領は意識不明の重体

副大統領が大統領に・・・
生きてても意識がないと、副大統領が臨時昇格するンですね
でもって、マイクは護送途中で暗殺者集団に狙われるものの
なんと危機を脱出するんですか
でもって、暗殺者とアメリカ司法と両方から追われる身に・・・

そしてマイクが身を寄せるのがなんとニック・ノルティ演じる父親のもとに
しかし、このオトーサンも実に只者ではない
終の栖である山小屋の回りに、爆弾が仕掛けてあって
暗殺者たちがみんな吹き飛ばされる
そうなんですね、大統領が襲われた時も警護の警官からシークレットサービスまでも吹っ飛びます

今作では 人間が吹っ飛びまくります
いやスローで再生しましたよ、ちゃんと生身のスタントマンが吹っ飛んでます
そして意識を戻した大統領を狙って暗殺者集団が今度は病院を襲撃しに
大統領を守るためにマイクも加わってのクライマックスの銃撃戦
ケレンとしては病院一棟が爆破されます

でもって無事に危機脱出した大統領はG20に無事に出席できたようです
さてこの映像

今年のG20の映像を加工したようですね
モーガン・フリーマン以外はみんなモノホンの国家元首です
安倍さんが2列目のほぼ真ん中に位置してますが前列ではあるものの韓国大統領ははじっこですねぇ

2019年製作、アメリカ映画
リック・ローマン・ウォー監督作品
出演:ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマンパ、イパー・ペラーボ、ランス・レディック、ジェイダ・ピンケット=スミス、ティム・ブレイク・ネルソン、ニック・ノルティ、クリス・ブラウニング、ダニー・ヒューストン、マイケル・ランデス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超 感染 ファイナル・デッド | トップ | 令和エロス噺~色情~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2020-04-19 12:37:00
コメントありがとうございました。
ほんとだ、同じ画像部分が!(笑)
てか、これ観てこのシーンを気にしない人はいないでしょうね。
1作目が一番面白かったんですけども、今回はお父ちゃんが登場した事で、「爆破」というアクションが強く付け足された感じになってました。
こういうのは派手さあったなんぼのものですから、「爆破」に拘ったのは、マンネリ化させない意味でも正解だったように思えますね。
ヒロ之さん、こんにちは (morkohsonimap )
2020-04-19 17:28:27
コメントありがとうございました。
そうですか、今月リリースだったんですね
導入数は分かりませんが、レンタルできてよかったですね
そうね、ここしかブログにアップできるシーンはないでしょうね

ニック・ノルティがもう爆破好きだったような
なんで隠遁してる家のまわりまで爆破設備してるんだって・・・
ノルティ更けちゃいましたね

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事