from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

教育

2008-04-29 | Weblog
アメリカの小学校の先生曰く

小学校の時期は、親とのコミュニケーションやアテンションが大変重要な時期。

宿題を出す時に、とてもそのレベルでは答えられないような問題を多々出すという。

そして、その宿題の答え方を見れば、親との関係において、きちんとコミュニケーションがとれているか、

アテンションを与えられているか、よくわかると言います。


いいから一人でやりなさい!って言うのは、中学からが妥当なところで小学生までは、一緒に考えてあげることが大事だ。


と言っていました。





<Photo> 浅草、雷門

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔 (ピーナッツ)
2008-05-15 13:56:09
こんにちわ。
このお話を、6年前に聞いていたら・・・・・。
もう少し子供も変わっていたことと思います。

小学生の頃は今以上にほったらかしで、
かわいそうなことをしたとつくづく思います。



返信する
Unknown (Yamada)
2008-05-16 15:25:05
ピーナッツさん、コメントありがとうございます。

子供は親の働いている後姿を見て何かを感じているはずだと思いますよ。

返信する

コメントを投稿