from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

web:Rookies

2007-03-20 | Weblog

美容学校生のための就職情報Webサイト。。。web:Rookies

私たちが美容学校生の時、卒業近くなると美容室を美容学校から紹介して
くれてそこに就職するシステムでした。

もしろん今でもその風習は残っていますし、美容学校生にとってはありがたいことであります。

しかし、その反面、自分で美容室を選びたい!という美容師さんも少なくないことでしょう。

web:Rookiesは、そんな美容学校生の為の、就職情報サイトです。

情報ってとても大切な事です。私が美容学校を卒業した時には単独で美容室を探すには、友達の紹介しかなかったような。。。

このブログで何度も出ている言葉ですが、いい時代になりました。

美容師さんが尊重される時代になりました。うれしい事です。

web:Rookies  https://www.w-rookies.net/index.php

から、会員登録(無料)をすると

* 複合条件検索ができます
* 応募ができます
* 説明会の予約ができます
* 説明会や面接のスケジュール管理ができます
* 会社案内請求ができます
* 美容師さんのブログを見る事ができます
* 作品集が見る事ができます

美容学校生の皆さん。納得のいく職場を探して、立派な美容師さんになってください!


<Photo>PiaHairSalon Staff

最新の画像もっと見る

コメントを投稿