from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

2人の美容師

2007-03-20 | Weblog
美容師になってから20数年で数百人の美容師さんと交流がありました。

時代によってもかわり、場所によってもかわり、お店のシステム、規模によってもかわり、年代によってもかわり、、色々な美容師さんがいました。

自分の美容人生の中で、尊敬できる美容師さんが2人だけいます。2人共まだまだ現役です。

1人は、弊社のLA,HairSalon事業部マネージャーのEさん、もう1人は日本、名古屋で美容室を経営しているTさん。

2人共女性美容師です。

私の思う美容師さんとは、究極のサービス業だと思っています。

何が何でもお客様が、今日、今、求めている事に対して満足してもらって送りだす。

満足していただけたら良し、満足していただけなかったらダメ。それだけです。そこに言い訳も理屈もありません。

この尊敬できる美容師さんは、技術を持ち合わせた究極のサービス業としての資質を持ち合わせている人です。

しかし、この2人は、お店、会社を運営していかなければならない立場になりました。

2人共お店、会社をマネージメントする事をあまり得意としてないといいます。

天は二物を与えないのか!!いや、得意でないと本人が勝手に思っているだけかもしれません。

一生、お客様とだけ向き合っていきたいと思っている事でしょう。

2人とも人を引き付ける力は半端ではありません。花があります。オーラがあります。後はマネージメントの理屈を身につけるだけです。たったそれだけです。

人を引き付ける事は才能がなければできません。努力しても限界があります。

理屈は勉強すれば、経験を積めば身につけられます。

応援してます。


<Photo> ジェットスキー、友人所有

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら。。 (S&C GT)
2007-03-20 22:19:34
山田すぁん!
熱いっすね、熱いっすね、山田節炸裂じゃないっすかぁ!
山田さんらしいブログっすね。
山田さん、英語で「山田節」ってなんて言うんですか?
Yamada Soulっすか?(教養のなさが・・・スミマセン。。)

さて、ブログでセールスプロモーション事業部(S&C)の事に触れていただいて、ありがとうございます。
自分より理解されていますね(汗)
まさに、S&Cのメンバーみんな、効果と原価と日々戦いながら、美容室オーナー様との信頼構築に明け暮れております。
みんながんばってますよ!
山田さんに負けないくらいパワフルにこれからもがっつりいきますので応援してくださいね。

更新たのしみにしてます!では。GT



返信する
Unknown (LUCE.CO)
2007-03-21 13:42:30
理屈は勉強すれば、経験を積めば身につけられる!
その言葉を胸に!!私も
何事にも頑張りま~す(^^)
山田さんの、ブログ、本当に毎日チェックさせてもらってます!
画像&コメント!
毎回楽しみです☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2007-03-22 05:39:43
山田さんの熱いコメントにじ~んときました。
毎回、楽しみにしています♪
返信する
あ!Sea Dooだ!! (Bridal W)
2007-04-04 12:39:41
写真に惹かれました。
これは、ボンバルディア社製のSeaDooですね。
とっても速くて、レースでは引っ張りだこ!!

実は以前、このジェットスキーの総代理店で勤務していた
ことがあります。なつかし~~。

でも、最近久しぶりにボンバルディア社の名前を聞きました。
高知空港での胴体着陸した機種メーカーでした。
え?ボンバルディア社って飛行機もつくってるんだ??
って感じでした。
返信する

コメントを投稿