from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

携帯電話

2007-03-10 | Weblog
私が渡米した20年前にはまだ携帯電話の文化はありませんでした。

ちょうど出始めたころで、弁当箱のような肩からさげるタイプがありました。

その当時それを持っている人は、新しい物好きか、必要に迫られている人なのか
という感じでした。

その少し前は、ポケットベルが大流行でした。

私は現在日本でも使える携帯電話を持っています。携帯メール機能がついています。

日本に出張の際にはそれを使っているのですが、携帯メールは使っていません。

といいますか、携帯メールを使う習慣がないのでどうしても使用するまでには
至らないのです。

しかし、今の日本はなんでも携帯電話、携帯メールで用を足しています。

先日、日本で若い女性が

「PCからのメールなんてちょ~無理~、絵文字が入ってなければ即消去~」

って言ってました。

って事は、わたくしは、、ちょ~無理~で、即消去~の部類です。

今度、日本に言ったときには携帯メール使って絵文字でも入れてみようかな。



<Photo> PiaHairSalonStaff作

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョー無理っ (岡高志)
2007-03-10 23:35:06
私も、絵文字が使えません。
即、消去仲間ですな、山田さんっ。
返信する
楽しみ♪ (タンポポ)
2007-03-11 18:46:14
ついに携帯メールデビュー!?
頑張ってくださーい!
返信する

コメントを投稿