from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

ウイッグ

2007-05-25 | Weblog
ウイッグと言えば、通常はかつらと理解するでしょう。

美容師さんが言うウイッグとは、練習用の髪の毛のついた人形の頭です。

台にくくりつけて練習します。

美容学校から慣れ親しんできたものですので、普通に部屋においてあったり、美容室においてあります。何台も並べて。

知らない人が見ると、びっくりするようです。(たまに自分で置いたのに自分でびっくりすることもあります。)

毛を剃って、頭にシャンプーの手順をマジックで書いて覚えたり、、、

ワイディング(パーマをまく練習)の練習をしたり、、、

ブロードライの練習をしたり、、、

ヘアーカットの練習をしたり、、、

アップスタイルの練習をしたり、、、

人工毛と人毛の2種類があります。値段は人毛の方が数倍高いです。密度が違います。もちろん質が違います。

ウイッグは、自己負担です。

ヘアーカットの練習時期には、給料のほとんどがウイッグ代で消えていきます。

美容師さんには、欠かせないものです。


<Photo> 無題

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかります!! (ピー子)
2007-05-26 10:21:04
美容師にとって、かかせないものの一つですね。
自宅にウィッグを置いてトレーニング!!っと、出したとき、
我が子に大泣きされた事がありました(^^)
大笑い!!
それから、数年・・・。
大泣きしてた子が、今は共にブローのトレーニング!(^^)

時が過ぎていくのは、早いものです!
神から、皆に平等に与えられたもの。

時間!!

今日という日を生きたくて生きれなかった人たちも。
どう使いますか?

自分次第ですね(^^)山田さん!!

山田さん!!がんがんいっちゃって下さい。(^^)
返信する
marketing researcher (shindo)
2007-06-14 16:16:46
山田さん

何時から QR Code を使い始めましたか? 反応にどんな変化がおきてますか? QRをWEBサイトに提案したのは誰ですか? 日本で使ってるでしょ。 外国でも使ってるの?

lastudio@pacbell.net
返信する

コメントを投稿