from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

飲酒運転

2008-04-20 | Weblog
どこの国でも飲酒運転で捕まるとその後の、自分が受けるリスクは大変大きいものです。


アメリカ、カリフォルニア州の場合。


飲酒運転に対する罰則の中で


アルコール中毒の人達とのミーティング

飲酒運転が起こす事故で子供や家族を亡くした人たちとのミーティング

病院の死体安置所に出向き、悲惨な事件や事故で亡くなった人たちの死体を見せる


などがあります。


飲んだら乗るな、飲むなら乗るなですね。



<Photo> 雪の浅草寺

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔先に立たず (ピーナッツ)
2008-04-22 07:26:46
このような罰則は、
免許を取る時に体験してもいいと思うのですが、
自分のこととして考えるのはなかなか難しいでしょうか?。


返信する
Unknown (Yamada)
2008-04-22 13:37:34
ピーナッツさん、コメントありがとうございます。

そうですね。確かに事故が起きてからでは遅いということはありますね。

すべてが明日は我が身という危機感を持つ事は大事ですね。
返信する

コメントを投稿