from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

コミュニケーション

2008-04-13 | Weblog
縮毛矯正は、所要時間2時間半ー3時間半くらいなのですが、その時間、ほとんどお客様に付きっきりになります。

いろんな人種の方が多いのですが、3時間近くしゃべりっぱなしになることが多々あります。

基本的に皆しゃべることで意思の疎通をする人たちなので、一つの質問を振ると、その質問に対して10分くらいしゃべってくれます。

「えー、それで?」で、また10分。「それってなんですか?」で、また10分。

「えーそうなんですか?」でまた10分。

延々と話をしてくれます。

それぞれ、自分の国の文化に基づいた回答になります。



いつも思いますが、技術を持っているだけで、これだけ色々な国の人達と話ができて色々な国の文化が知れて、

中々、他の仕事ではそういうわけにはいきません。


美容師っていい仕事だなと思います。




<Photo> 無題

最新の画像もっと見る

コメントを投稿