わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

着物完成

2020-01-24 21:32:09 | Weblog

           

      もう三たび縫はぬと愚痴を言ひながら今日完成の袷の着物

 何度も試行錯誤の末やっと今日、袷の着物を仕立て上げました。袷の着物仕立ては二枚目ですが、よく理解出来てなくて仕立て方の本を見ながらなのでなかなか進みません。簡単なことでも図解するまでに時間がかかったり、縫う順序を間違えたり・・・ほんとに大変でした。「もう三枚目は縫わない!」と独りで愚痴をこぼしながら、とうとう自力で縫い上げました。着物の仕立て代金が2万も3万もするということに改めて納得です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袷の着物 | トップ | 美空ひばり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事