金沢市片町に作っていた「片町キララ」の商業施設が開店しました。
街中での大型商業施設です。
きららの核テナントで、北陸初出店のファッションブランド「H&M」には、若者だけでなく50代以上や外国人旅行客の姿もあり、幅広い客層となった。
ナポリ料理の「サルヴァトーレクオモ&バール」にも、入店待ちの列ができた。
石川初出店となったロフト(東京)も、終日にぎわった。
地元石川の工芸やクリエイターの作品を集め、地元色を強く意識した売り場を設けた。
金沢美大の協力を得て内装を仕上げたほか、地元学生グループ「かなざわ娘」と連携した工芸体験なども開催しており、内田雅己社長は「100店舗目にして、ここまで地元色が強い店は初めて。
金沢店は今日ここからがスタートであり、地域のニーズをくみ取り、お客さまにとって最適な店にしていく」と意欲を語った。
金沢市在住の工芸作家の方々の作品が並んでいるので、本当に地方色が強いお店です。
人気になって街中に人が回帰して頂けると嬉しいのですが。
「きらら」の開店祝いに一句「金沢に 光一粒 色キララ」
街中での大型商業施設です。
きららの核テナントで、北陸初出店のファッションブランド「H&M」には、若者だけでなく50代以上や外国人旅行客の姿もあり、幅広い客層となった。
ナポリ料理の「サルヴァトーレクオモ&バール」にも、入店待ちの列ができた。
石川初出店となったロフト(東京)も、終日にぎわった。
地元石川の工芸やクリエイターの作品を集め、地元色を強く意識した売り場を設けた。
金沢美大の協力を得て内装を仕上げたほか、地元学生グループ「かなざわ娘」と連携した工芸体験なども開催しており、内田雅己社長は「100店舗目にして、ここまで地元色が強い店は初めて。
金沢店は今日ここからがスタートであり、地域のニーズをくみ取り、お客さまにとって最適な店にしていく」と意欲を語った。
金沢市在住の工芸作家の方々の作品が並んでいるので、本当に地方色が強いお店です。
人気になって街中に人が回帰して頂けると嬉しいのですが。
「きらら」の開店祝いに一句「金沢に 光一粒 色キララ」