セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

オリヴィアの顔トースト @ラブ・セカンド・サイト

2021年06月26日 | +映画のひとさら

映画「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」(Mon Inconnue / Love at Seconf Sight) では、オリヴィアとラファエルの新婚時代に、オリヴィアが用意する食事がとてもかわいかったのです。

朝食のトーストとか、パスタを添えたワンプレートとか、野菜やパスタを使って、動物や人の顔にしていたのが、お茶目でした。一瞬で場面が切り替わるので、ひとつひとつのお料理をじっくり見れなかったのが残念でしたが

私もインスパイアされて、まねして作ってみました。

8枚切りの食パンの上に、とけるスライスチーズをのせて、ズッキーニとブラックオリーブ、赤パプリカを並べてグリルで焼き、別にスキレットで炒めておいたケールと風味付けのローズマリーを飾りました。

どことなくけろけろけろっぴか、のびたくんみたいですが。

こちらも同じですが、少し表情を変えて。

オリヴィアが作るのは、もっと発想が豊かで、動物バージョンとかあって、ほんとうにかわいかったんですよ。画像を探したのですが、見つからなくて残念。

また思いついたら作ってみようと思います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ラブ・セカンド・サイト は... | トップ | ローズメイカー 奇跡のバラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ! (ノルウェーまだ~む)
2021-06-26 23:57:16
セレンさん☆
なんと愛らしいのでしょう!!
どちらも茶目っ気たっぷりの表情が可愛らしいですよね☆
髪の毛にケールを使うだけでも、なんだか洋風でおしゃれになりますね~
私もやってみようかな♬
オリーブは種無しを用意しなくては・・・
返信する
可愛い~!(^^)! ()
2021-06-27 09:06:04
おはようございます。

わぁ!「ラブセカンドサイト」を見るのがますます楽しみになってきましたよ~。
セレンディピティさんのトースト、可愛い~~♡
ケールとローズマリーっていうのがとってもお洒落ですね、私なら普通に海苔とか乗せちゃいそう(笑)

夏休みに孫がくるので、こんなトースト作ったら喜びそう、私も真似させてもらおう~っと(*^-^*)
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2021-06-27 17:42:01
まだ~むさん、こんばんは。
ありがとうございます~☆
たまたま家にあった野菜で作ってみましたが
なかなかお茶目な顔にできました。
バナナや桃を使って、甘い版トーストを作ってみても
いいかな~と思ったりして。
まだ~むさんも自由な発想で是非作ってみてください♪
返信する
☆ 瞳さま ☆ (セレンディピティ)
2021-06-27 17:45:03
瞳さん、こんばんは。
映画の中で、オリヴィアの作るトーストがとてもかわいかったので
真似してみたくなりました。
もっとじっくり見たかったのですが、場面がパッパッと切り替わるので
どんなだったかな~と思い出しながら作りました。
動物の顔とかもかわいかったですよ!
是非お楽しみに。

そしてお孫さんもきっと喜ばれると思います。
瞳さんのアイデアですてきなトーストを作ってみてください☆
返信する
かわいい~ (ごみつ)
2021-07-01 17:24:43
こんにちは。

わ~、こんな可愛いトーストが映画に登場したんですね。

これは子供がいればもちろん、大人でもハッピーになれますね。

髪の毛がケールなのも栄養バランス良さそう。表情を変えられるのも楽しいですね。
返信する
☆ ごみつさま ☆ (セレンディピティ)
2021-07-01 21:41:25
ごみつさん、こんばんは。
これと全く同じではないのですが
こんな感じの人や動物の顔のトーストやお料理が
新婚時代のシーンにたくさん登場したんですよ。
もっとじっくり見たかったのですが
ぱっぱっと場面が変わってしまったのが残念でした。^^

ケールのちりちりが髪の毛にぴったりでした。
もっといろいろなアイデアで作ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿

+映画のひとさら」カテゴリの最新記事