セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

神宮外苑花火大会 2018

2018年08月12日 | おでかけ

昨日は「2018 神宮外苑花火大会」に行ってきました。

神宮外苑内に3つの会場がありますが、私たちは昨年と同じく神宮球場で見ました。午後2時頃にパラパラと雨が降り出し、どうなることかと思いましたが、1~2時間で止んでほっとしました。花火は7時半からですが、5時半からライブコンサートがあるので、少し早めに出かけました。

ここの花火大会は有料ですが、椅子に座ってゆったり見れるのがうれしい。チャリティを兼ねていて、収益の一部が東日本大震災と熊本地震の復興支援として被災地に送られます。

コンサートは前座の須澤紀信さんに続いて、Crystal Keyさんからスタート。ノリのいいダンスミュージックに客席が盛り上がります。はじけるような笑顔がチャーミングでした。

明るかった空が少しずつ暮れていきます。マジックアワーは、すばらしい夕焼けでした。

テクノ風のm-floに続いて、コンサートのトリを飾ったのは懐かしいPUFFYです。アミ・ユミは私がニューヨークにいた頃、アメリカの Cartoon Network に番組を持っていて、当時すごく人気があったのです。キュートな魅力があって、私も大好きでした。久しぶりに見ましたが、話はおもしろいし、今も変わらずかわいい。

ラストの「アジアの純真」が終わりかけると、花火までのカウントダウンがはじまり、会場の興奮も最高潮に。3、2、1、

ドーン!!

夜空いっぱいに大きく広がる花火、色とりどりの花々が咲き乱れる花火、柳のように上から降りてくる花火、パチパチと激しく点滅する花火。1時間にわたって夜空に繰り広げられる花火のショーを堪能しました。フィナーレでは、横一列に噴水のように打ちあがる花火と、頭上の花々とが交錯し、華やかに幕を閉じました。

花火のあとは電波少女のライブを耳にしながら会場をあとにしました。3つの会場から人があふれ、さらに沿道で見ている人たちもいて、帰り道はすごい人、人、人。交通整理のために、DJポリスも出ていました。^^ 心地よい余韻に包まれながら帰途につきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ANTICA OSTERIA DEL PONTE | トップ | ベルギービールウィークエン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (ノルウェーまだ~む)
2018-08-12 22:22:03
セレンさん☆
今年も神宮球場へいらっしゃったのですね!?
直前に雨が降っていたので心配しましたが、お陰でちょっと涼しくなったし、無事にコンサートも出来て良かったですね~~
我が家は今年も割と近くで見られる秘密の場所へ、こそっと出掛けて行きましたが、生憎電線が横切って見える場所なのと、風が凪いで煙が多く、いい写真は撮れませんでした。
やっぱり会場で観るのが綺麗ですね~~
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2018-08-13 00:24:32
まだ~むさん、こんばんは。
昨年結構楽しかったので、今年もまた行ってきました☆
雨が降ってひやひやしましたが、直前に上がってよかったです。
スタッフは会場整備がたいへんだったと思いますが...
会場近くで見る方もたくさんいらっしゃるようですね~
昨年もでしたが、神宮の花火のあとに、どこかの屋上で“追い花火“を打ち上げている人がいましたよ。 ^^
返信する
Unknown (tomo)
2018-08-13 18:25:05
この時季、花火大会が続きますね。
今年は台風の影響で中止や延期になってしまったイベントもあったから、無事に開催されて良かったですね!
神宮球場でライブを楽しみながら花火を待つのは良いですね。混雑した場所で花火を待つのは体力使いますし、素敵な選択だと思います。
色とりどりの鮮やかな花火の画像、とてもキレイです!
花火はもう何年も見ていないので、セレンディピティさんの画像見ていたら、見に行きたくなりました。
夏の風物詩の一つですよね。
返信する
☆ tomoさま ☆ (セレンディピティ)
2018-08-14 00:01:29
tomoさん、こんばんは。
花火大会、夏ならではの楽しみですが、この時期は台風や夕立があったりして
お天気にはヒヤヒヤさせられますね。無事に開催されてよかったです♪
混雑しているところに早めに行って場所取りするのもきついので
決まった席で見れるのはとてもラクです。ライブも楽しかったです。
ここは消防法の関係か?いわゆる大玉の花火はないのですが
間近で見れて迫力がありました☆ 夏の気分を満喫しました。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事