セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

Buvette(2021・梅雨)

2021年07月04日 | グルメ

映画を見た後で、東京ミッドタウン日比谷1階にあるフレンチビストロ Buvette (ブヴェット) でお昼をいただきました。前回のレポートはこちら。

Buvette:ニューヨークの街の食堂 (2018-10-28)

今読むと、この時もクワイエット・プレイス(1作目)を見る前に入っていたのですね。しかも同じローストチキンのサラダをオーダーしていました。まるでパブロフの犬です。^^;

この日は中が少々混みあっていて、あまりいい席がなかったので、テラス席に案内していただきました。ちょうど薄曇りで、日焼けの心配もなかったのでよかった。外の食事は気持ちがいいです。

メニューは時々変更されるので、席でQRコードを読む、というスタイルに変わっていました。飲み物は、私はカフェオレにしましたが、実際にはカフェラテでしょうか。カフェオレボウル風のカップでいただきます。

うっかり前回と同じものをたのんでしまいましたが、ローストチキンサラダ。ローストチキンの他、ローストポテトやいんげんなど、温野菜が入っているのでお味にコクがあっておいしいです。

アボカドトーストです。ライ麦パンに、プロシュート、アボカド、スパイシーヨーグルトののったオープンサンドウィッチが2切れのっています。

これらをシェアしていただきました。思った以上にパーフェクトな組合せで、大満足でした。ボリュームもちょうどよかったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クワイエット・プレイス 破... | トップ | ピーターラビット2 バーナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2021-07-04 17:51:21
セレンディピティさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
バタバタしていて自分のブログ更新もまともにできない日が続きました。

今回ご覧になった映画の一作目を見る前に同じレストランで食事をしていたってすごいですね!
驚きです。
しかも食事のメニューが同じというのも偶然ですか。
こんなことがあるのかぁと感心してしまいました。

お野菜がたっぷりでボリュームあるサラダでおいしそう!
ローストチキンやポテトでボリュームありますよね。

たっぷりのプロシュートのオープンサンドもおいしそうです。

テラス席での食事は紫外線が気になる季節ですが、やっぱり外での食事って気持ち良いですよね。
返信する
☆ tomoさま ☆ (セレンディピティ)
2021-07-04 22:03:21
tomoさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
お忙しい中、メッセージをくださりありがとうございます。

あまりの偶然に自分でも驚いてしまいました。
これもブログを続けていたから、わかったことですが。

ローストチキンのサラダ、このままメインディッシュになる
ボリュームたっぷりのサラダでした。
アボカドが大好きなので、オープンサンドもおいしくいただきました。

テラスでの食事が大好きですが、そろそろ紫外線が気になる季節ですね。
この日は曇り空で暑すぎず、気持ちのよい食事となりました。
返信する
デジャヴ? (ノルウェーまだ~む)
2021-07-04 22:58:05
セレンさん☆
あのモンスターが何か引き寄せたのでしょうかね?(爆)
とはいえ、好きなメニューを選ぶと同じものになっちゃうのって分かります~
次来た時は違うのを・・・と思っていても、結局同じもの頼むお店ってありますよね♬
今回のアボカドサンドもとっても美味しそう!!
いつも仲良くシェアなさって、本当に仲良しで羨ましいです☆
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2021-07-05 00:10:25
まだ~むさん、こんばんは。
ブログを見返すまで、自分がまったく同じパターンで行動していたとは
気がつかなかったので、びっくりしました。
モンスターに引き寄せられたのかしら??
たしかについ同じものをたのんでしまう、というのはありがちですが。
アボカドサンドは、アボカドとプロシュートがよく合って
とてもおいしかったです。
この2つのお料理のボリューム差がかなりあったので
シェアしていただいたのは正解でした。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事