『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

サンダーバード TB-5号

2010-05-26 22:49:01 | 思い出。
イマイ 国際救助隊サンダーバード ミニTB-5号
・コックピット再現。ジョンが乗っています。
・TB-3号付。5号とドッキングすることができます。
・ディスプレーベース付。
・接着剤不要。組み立て簡単。

サンダーバード5号って小学生当時の私には憧れでした。
学校行かなくていいじゃん…と真剣に考えていたような…。

ジョンはあそこで一人なのかなぁと思っていました。誰か他にいるのかな?
仕事以外に何してるのかなぁ。ご飯はどうしているのかなぁ。
トイレは?お風呂は?風呂入らなくても怒られないよなぁ。一人だし…。

夏休みの特番で観られるサンダーバードは本当楽しみでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アランとジョンの交代 (MIB)
2010-05-27 13:08:16
確か、2人で交代していましたよね。
私ならミンメイ(でしたっけ)を共有するのになー。うそです。

ブレインズのキャラも良かったですよね。
ペネロープの声が黒柳さんではなかった方が、
色気が出たような気がします。

キラーノもいましたよね。
返信する
MIB様 (『14』)
2010-05-27 18:20:50
交代の度に違う女の子を届けてくれたら
地球を捨ててもいいです。

100円ショップとかに売っている老眼鏡をうちでは
「ブレインズのメガネ」と呼んでいます。
官公庁の窓口にもあります。
たまにかけて息子とかとヘラヘラします。

私はパーカーのキャラが好きでした。
ドラテクもGOOD。ぺネロープ号も素敵です。
返信する
サンダーバート世代じゃない (marute_evo)
2010-05-27 21:36:38
リメイクもされましたが、あまり印象がないんですよね。

夏休みの特番は、あなたの知らない世界。
違うか!
返信する
marute_evo様 (『14』)
2010-05-27 21:55:49
私の夏休み特番の思い出は他には
「ブースカ」「どろろ」「サスケ」「ジョー90」かな。

サンダーバードは学生時代12時間深夜労働の
バイト帰りにTVをつけるとやっていて(早朝6時前)
「俺も大人になったなぁ」などと
感慨に耽りました。(それももはや30年前…)
返信する

コメントを投稿