『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

この半年間。色々ありました。昨日は横浜元町へ行きましたが…。

2015-09-21 09:51:02 | 日々の出来事。

お久しぶりです。
色々ありました。

4月に親父が亡くなりました。
その月埼玉で親父の弟私の叔父さんが亡くなりました。
奥さんは私のお袋の妹で子どもがいないため叔父が亡くなったら
こちらでお袋と暮らすことになっていたのでこちらで葬式も出しました。

さて昨日は女房と娘に横浜元町チャーミングセールへ駆り出されました…。

凄い人出でした。
あんなに人がいたのに一人も知っている人がいなかったのは
不思議と言えば不思議当然といえば当然。
こんな店も入ろうとしましたが…閉店中?のようでした。

お昼は定番中華街で摂りました。


店はチョッとひねった所にしました。
『横浜中華街の隠れ家的名店【福楼】。裏路地 台南小路にあります!』です。



この頃少し体調を崩しガッツリは避けてアッサリ食べて来ました。



野菜ラーメン。小籠包。大根餅。
どれも美味しかった!

特に小籠包。この名刺!侮れませんよぉ~。

でこれなーんだです。

アリルの舌。このように提供されます。

カリカリで薬膳風味でした。

元町に私の欲するモノは皆無に近いので一人離脱して横浜駅東口へ電車移動。
献血で暇をつぶしました。

クルマを買いました。女房のクルマです。
娘のクルマを使っていましたが遂に娘に接収されました。
来年息子が大学を卒業したら新車を買うことにして取り敢えず一年間用のクルマ。

またマーチです。14e。一応フル装備。
新車当時付けられるオプションのほとんどが付いています。
私のマーチから青く塗ったアンテナを移植してプチカスタマイズしました。

中学入学の時に買ってもらったラジカセが出てきました。

カセットは死亡。ロッドアンテナが折れて紛失…ですがラジオはビンビンです。
毎夜子守歌代わりに聞いています。たまぁに朝まで鳴っていますが…。

最後に『marute_evoさん。ありがとうございます。』


頂いてすぐ食べたので4欠の写真になりました。
いなばは白兎だけでなく梨もいいね!ですね。



最新の画像もっと見る