『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

地味キャラ?『Mr.ETC』と『ますますくん』。四角い奴らが普及活動をしています。

2015-01-25 11:23:01 | 気になって検索した

首都高速11号台場線芝浦PAのトイレの近くにいました。
Mr.ETC氏です。

のぼり旗を持ってETCの普及に励んでいる様子…ですが今更感も漂っていました。

私の初ETC利用は確か2004年初め。
この車載器をセットアップ費込みで6万円位で取り付けました。

でも調べると当時のETC普及率は18%弱。
料金所では結構優越感を持ちながら渋滞中の料金所をスイスイ通り抜けた思い出があります。

昨日の朝9時頃会社から電話が来て「午後仕事してくれないかなぁ」という配車係の情けない声。
可哀想なのでOKしました。でもめんどくさいにゃぁ…です。
松本➡茅野➡諏訪➡松本。仕事は別段大変ではないけれど茅野で2時間ほどの手待ちがかったるいです。
こんな風景を見ながら大相撲のラジオを聴きつつ時をつぶしました。

トイレに聞く途中こんなモノがいました。(あっと。またもやトイレ!)
天上天下唯我独尊?ナイトフィーバー?

何だ!こやつは…。

帰宅して調べると『ますますくん』という名前らしい。升のクセに頭が塞がっている。
ホームページ[ますますくんの部屋]っての見つけました。
思わずスクリーンセイバーをダウンロードしちゃいました…。

でも恍けている割に固い事を語っています。
例えば『投資信託十ヶ条』とかね。
どうやらこやつは投資信託を世間に普及させる使命を担っているようです。

では私も少しお手伝い。
皆さん。NISA(非課税口座)は開設だけでなく活用しましょう。



最新の画像もっと見る