『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

建国記念日。寝坊してラーメンを食べに行ってポケバイをイジッた。

2015-02-11 16:11:54 | お楽しみ。

昨夜は叔父と息子と3人で養老乃瀧で呑んだ。
『山賊焼唐揚』が美味しかった。

今朝は休日で女房が実家に帰っていたので寝坊した。
ラーメンを作って食べて赤瀬川隼の白球残映を読んでいたら早お昼。
いつも寝坊の息子も起きて来たのでお昼を食べに行く事に。

チョッと隠れた名店『末広』さんに行った。

息子と話しながら改めて気づいた事があった。
もしかしたら…生まれて初めて外食でラーメンを食べた店はここかもしれない。
場所は2回替わっているが50年位前親父とこの『末広』さんに何回か来た。
近所に住んでいたしね。

中華そば大盛り。

今回面白い話をお店の方に聞いた。
息子が「ここってうどんもあるんだね」と言うので
「あるけど食べてる人見たことないぞ」と答えると店のおばちゃんが
「1ヶ月に2~3杯しかでないのにうどん玉用意しとかなきゃならなくて
すぐいたむから賄い料理でいつもうどん食べなきゃならないので今はやっていないのよ」
ラーメンスープのうどん。…食べたかったなぁ。

帰って来て先日手に入れたポケバイを息子とイジッた。
長期放置車なのでキャブ掃除などをして混合燃料を作ってエンジンをかけた。

エンジンはマフラーがないのでかかったものの爆音に閉口してすぐにお開き…。

困った。困った。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本にしばらく滞在します (谷本 靖)
2015-02-22 13:26:34
笛吹きです 3月3日~20日頃まで松本に滞在します
暇ですので 一度お会いできませんか
090-3637-6175
y.tnm10@maro-v.jp
http://www.maro-v.jp/~y.tnm10/

返信する

コメントを投稿