興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

行ってきました生誕祭

2012年02月19日 12時55分18秒 | 名古屋おもてなし武将隊

旭川のレポを書く前に、殿下生誕祭の日がやってきてしまいました。やっぱり間に合わなかった・・・。
今日は代々木に『葵』武将隊、姫隊、金沢武将隊が来るというので行こうと思ってたのですが、寒すぎて断念。旭川より東京や名古屋(城)のほうが寒いんです!むむぅ。

レポはおいおい、とりいそぎかわゆすぎた殿下の写真を一枚(*^-^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ゴールの瞬間ですか(笑) (絢美)
2012-02-19 21:07:45
私も昨日の殿下の生誕祭、行ってました。
楽しかったですねぇ。
最近ファンになった私みたいなのにとっては兜姿を拝見できて嬉しかったですね。
(結成当時の頃のローカルニュースで映像は見てるのですが生は初めてでした)
そしてこの写真は座談会のアレですよねw
感動(?)のゴールの瞬間ですよね!

自分のカメラ(携帯には)他の武将様方の後でひたすらに走っているちんまい殿下が撮れとりました(笑)

殿下は本当に可愛いですわ~
返信する
殿下ぁ~~!! (飛鳥)
2012-02-20 12:27:01
生誕祭、行きたかったよぅ~(T△T)
仕方がないので もて勤見てきた。←

殿下に会いたい。
私より(イベントで)龍馬さんの方が先に殿下に会えるんじゃないかと思ったらめっちゃ悔しいんですが・・・!
返信する
名古屋城でサライが流れた (まいたけ16)
2012-02-20 22:54:02
>絢美さん

やっぱり生誕祭という特別な日は、いつも以上に楽しいです♪
いろいろありすぎて、お腹いっぱいになるんですが、それでもまたすぐに会いたくなる症候群にハマります。おそろしい・・・(笑)
兜姿は本当にレアですし、全員の陣羽織を羽織るなんて、レア中のレア!

そうです、座談会のアレ写真です( ̄m ̄)プププ
まさか名古屋城でサライが流れるとは思いませんでしたwww

『ちんまい殿下』という言葉が的を得すぎていて、萌え笑いしてしまいましたw
返信する
萌えは燃え上がる (まいたけ16)
2012-02-20 22:54:30
>飛鳥さん

もて勤はもて勤でかっこええではないですか~っ!
地元に萌えがあることだけでも羨ましいのですぞ~っ!江戸にはいないんじゃーっ!
高知にも行きたいんじゃーっ!いつ行けというんじゃーっ!
もて勤も、絶対延長してほしいです!!

たしかに飛鳥さんより先に会えるのかもしれないですね。
そしたら悔しがってたことを伝えておきますね(違)
返信する
楽しい生誕祭♪ (ぢゅんこです♪)
2012-02-23 18:06:06
私も行っておりました。
楽しい一日でしたね。

そして、翌日のダースベーダー出陣にも行っておりましたよ。

多分今月はこれで登城は終わりだと思いますが、吹きっさらしの名古屋城でも、演武の間は寒さなど感じないのが不思議です。

来月は「おもてなし武将隊JAPAN」のお江戸大公開がありますね。
名古屋じゃ何もやってくれないのかな?

そして、あの「絆」もあるので、3月の武将隊は、去年同様ものすごくハードなスケジュールになりそうです。

去年、次々と倒れて大震災があって…この時期、色々と考えてしまいますね。

今年は誰一人倒れることなく乗り切って欲しいです。

まいたけさんは、次はいつ名古屋へいらっしゃるのでしょう?

写真展のいい写真は見つかりましたか?
返信する
応募しました♪ (まいたけ16)
2012-02-25 17:44:47
>ぢゅんこさん

ほんっとに楽しい一日でした~っ♪ なんで彼らはあんなにおもしろいんでしょうね?演武の最中はめちゃくちゃカッコイイのに、演武の前後はおもしろすぎる人たちになるのは何故?(笑)

彼らは舞台の他にも通常のおもてなしや“旅まつり名古屋”などのイベントなど、お仕事満載。本当に倒れないでほしいです。去年のような思いは二度としたくないですから。
返信する

コメントを投稿