興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

名古屋おもてなし武将隊~5/22クラブの陣

2011年06月12日 13時19分26秒 | 名古屋おもてなし武将隊

春キャンとCD販売を兼ねた大遠征もそろそろ終盤。が、ここからが今まででキツイ状況でもあります。
福岡→熊本→広島→北海道。5/21は夜中から熊本へ移動するまでに演武4回!しかもその日はお城で演武をこなしてからの出陣。つまり+1で5回。
あ~書いてるだけでキツイ

自分の中で葛藤はあったものの、行くと決めてからは早いもんで。現地で武女子友だちと合流し、いざクラブ!
結婚式の二次会とかでも使うスペースなので、クラブぅ?…とか思ってたけど、あれですね、ミラーボールの効果ってすごいね!(笑)
ミラーボールとDJブースだけでクラブになるんだ、と思ったですよ。

出陣時間が24時~とあったので23時過ぎくらいに入場。場の雰囲気におどおど(…はしてないな、私)してたら、見たことある人が。ここで同じく武将隊を見に来た人と合流。この時点でファンは片手以内!もっといるだろうと思っていただけに、全員驚きながら武将隊の登場を待つことに。
あれかなあ?私のようにもともとジモティじゃない人間の場合、名古屋に行くこと自体が遠征なわけで。だからどこへ行くにもある意味遠征という意識は変わらないんですが、ジモだとあまり遠征しないのかな?それとも単に九州=遠い、からなのかな?
・・・まあいっか。

とにかく飲んだり踊ったりしながら武将隊を待つ・・・んですが、待てど暮らせど出てこない。出陣時間はとっくに過ぎてるんだけど…。気持ち焦りながらも待ち続ける。
25時を少し過ぎた頃。流れていたポップな曲が止まり、出囃子が流れ始め・・・

うっぎゃーー なにこれなにこれ 超カッコイイ
初めて間近で見た家康様&清正様の陣羽織がミラーボールの照明に映えて映えて、かっこよさが更にグレードUP!
信長様のマント姿なんか、もうもう、かっこよすぎて鼻血出る
思わず拳かかげてヒューヒュー煽りまくり アレです、完全にライブのノリです。
登場した時のテンションだだ昇りはしょうがないね!あのかっこよさは普段の城や“絆”のようなステージとはまったく違うんですもん!
これはさすがにもったいなくて、だけどかっこよさは見てもらいたいし、ジレンマ(笑) なので少しだけ、ほんの少しだけ載せときます。
でも基本的に暗い室内なので、うまい具合には撮れてません(泣)




歌だけの披露かと思ってたら、名乗りの後演目がしかもちゃんと口上もついてる
こ、この口上の時の皆がかっこよすぎて・・・
くっそぉ、どうしろってんだ!! かっこよすぎて声が出ん!!“わー!”とも“きゃー!”とも言えん!超カッコイイ すいません、ハートマークが自重できませんわ(笑)

あ、この日の清正様名乗りは「さあ今日は場違いなところにやってまいったぁっ!」でした(笑) たしかにね(^^;

場所が場所なだけに、あんまり見てくれないかなあと不安だったんですが・・・ちゃちゃをいれつつも見てくれる人は見てくれるんですよね。歌の振付もやってくれたし、演武終了後にCDを購入してくれた方もいたし。
このときは嬉しかったなあ。なんだかいつも以上に感激してしまいました。思わず「ありがとう」って言ってしまった(笑)

やはり九州ということもあって清正様への反応が一番大きくて。でもこのときはまだ「やっぱり加藤清正って偉大なんだな」と割と軽めに思ったくらいでした。
・・・熊本は凄かった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒を飲みつつ武将を愛でる (うさ)
2011-06-13 12:42:52
写真、格好良いです~~~!
出囃子で登場の武将隊・・・格好良すぎてどーしていいかわからんかったですね(笑)
格好いい!格好いい!!ってスタッフのお姉さんと一緒に連呼しちゃったもん♪

そしてミラーボールの照明がまたなんとも。あんなに格好良い武将隊はじめてでした。無料のお城じゃ絶対観られませんよね(笑)
私、はじめてのクラブだったので、まいたけさんが居て本当に良かったです。深夜に外出だなんて、もうこれで不良の仲間入りです(笑)

百花繚乱まで1時間以上待ち、その間に酒を飲み、酔っ払い状態でのライブ・・・楽しかった!
掛け声やら手拍子やらが酔っ払いのノリだったので、その相手をする武将の方たちは大変だったと思いますが。しかも超アウェイだし。

名古屋からの援軍、もっと欲しかったですね。
返信する
ミラーボールの中心で愛を叫ぶ (まいたけ16)
2011-06-15 00:13:26
もっともっと「カッコイイ!」って叫んでもよかったかも、とか思っちゃいました(笑) だって本当にかっこよかったもん!皆いつもカッコイイけど、それとは違うかっこよさでしたよね♪
その言葉が武将たちに伝われば気持ちが楽になったかもしれないな、とか今更思っちゃったりして。市蔵きゅんや亀ちゃんにも伝えたかったです。

開始したのが予定時間をかなり越えてからだったし、あの格好であの狭いところで待ってるのは大変だっただろうなあ。

いろいろ思うことはあれど、この日は特別な日には違いありません(*^-^*)
返信する

コメントを投稿