興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【土佐おもてなし勤王党】10/1 vs名古屋おもてなし武将隊

2011年10月13日 00時57分05秒 | 名古屋おもてなし武将隊

パンダ占いつきミニカルパスを3つ取ったら3つともエロパンダで、おやじ度アップと宣言されたまいたけです。ほっとけ。(-_-;
名古屋まつりの各地武将隊スケジュール表を作ったらホッとした。これで名古屋も熊本も高知も網羅した(はずだ)から、安心してレポの続きを。

名古屋おもてなし武将隊のパフォーマンスが終わると、土佐おもてなし勤王党の出番。さて彼らはどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。

まずは勤王党のご紹介♪(敬称略)


前列左=坂本龍馬 前列右=中岡慎太郎
後列左端=岡田以蔵 後列中左=岩崎弥太郎 後列中右=武市半平太 後列右端=瓦版屋りょう

この方たちはもともと俳優さんということもあって、結成3ヶ月弱とは思えないほど高レベルでした。
とはいえやはり結成2年の名古屋おもてなし武将隊と絡んだときは、ついていくのがやっと。だって基本フリーダムですもん、名古屋は(笑)

土佐おもてなし勤王党、通称“もて勤”のステージを見た印象を一言で言うと『ミュージカル』ですね。
メンバー紹介ソングと『KIZUNA~志は未来へ~』の2曲を持っているので、曲を使ってステージを行うんです。

↓『KIZUNA~志は未来へ~』のワンシーン。


まずは自己紹介ソングに合わせて「わたくし、瓦版屋のりょう!ご案内致します♪」と登場。
 ↓
「剣を持ったら人格替わる いーぞいーぞいぞう おいらのことさ♪」
 ↓
「熱くならなきゃオレじゃない~ それが慎太郎♪」
 ↓
「そろばん勘定 得意技 噂の弥太郎 ここにあり♪」
 ↓
「半平太 瑞山 わしの名前だ 武市ぜよ♪」
 ↓
「愛と平和を夢見るヒーロー わしが無敵の龍馬ぜよ♪」

という感じで自己紹介を兼ね、龍馬ふるさと博のPRです。
これがねー、ノリがよくって楽しいんですよ♪ すぐ覚えちゃった(^-^)♪『KIZUNA』も覚えたから名古屋まつりでは一緒に歌って踊れますぞ~♪
会場で熊本のパンフと、もて勤のCD持って歌って踊ってる人がいたら私かもしれません(笑)

曲終わりで続けざまに話に突入するんですが、まあ弥太郎さんが動くこと動くこと!
でもって以蔵くんはすぐ斬ろうとするし、その横で慎太郎さんが弥太郎さんにカンチョーしてたりするw


そのあと客席の最前列まで近寄ってきて品定め(笑)
だもんで武市センセが眉毛ぴくぴくwさせながら「土佐の魅力をお伝えせんか!」と言うわけであります。
この武市センセの正論に感動した以蔵くんが刀を抜いて客に切りかかろうとするんですが、これをやられたのが友だち。


目の前にイケメンな顔がせまってきたもんで目がハートに。しっかり以蔵くんのファンになりましたとさ( ̄ー ̄)
その頃私はといえば、目の前にいた龍馬さん&弥太郎さんのコントを見るのに必死でした(笑) おもろかったw



ここから動画UPした土佐弁講座に。りょうちゃんに「どうぞ~」と言われますが、武将隊の面々はステージ真横に座ってずっと見ておりましたw だから画面の左端から出てきたわけです。

土佐弁講座は動画を見ていただくとして、この土佐弁講座、午後もあったのですが・・・やらかしてしまった方がおりました( ̄▽ ̄)クスススス♪
このあたりはまたのレポをお待ちくだされ。
なんか、ゆる様に通ずるところがあるなあ・・・ちゃがまる先生。←あw



ちなみに動画のポイントは
○「龍馬さんはぎっちり京都行って、ぎっちり女の人と遊んでいた」
○ぎっちりぎっちりぎっちりぎっちり!!
○「ぎっちり、の、“ぎ”!!」
○本気で間違えて恥かしいきよまー ← 声上げて笑うトッシー
○慎太郎さんの突発コント ← ノリのよすぎる殿下
○つっこんだボードが逆から出るw
○「まぎる」に超・反応する武将隊
○本気で喜ぶトッシー
○利家様の背後にわざと入って「まぎっちょる♪」な殿下&以蔵くん
○「ちゃがまる殿が来てる!」
○ちゃがまるの後のお昼寝w
○秀吉に優しいせんでもええよ?
○歌いだす市蔵きゅんw
○16!? 16~っ!?
○飛び出す陣笠隊!!
○正解は~・・・ぎっちり!?

しっかしやっぱりフリーダムだなあ、名古屋おもてなし武将隊(笑)
もて勤ステージのはずなのに、しっかり自分たちの空気にしちゃうのはさすがとでも言うべきか♪

↓慎太郎さんの「刀狩り」にノリノリで刀を取りに行き、利清に止められるの図、でした~。


土佐弁講座が終わると、一旦武将隊はステージからはけ、再度もて勤のステージへ。りょうちゃんに何かが起きたという設定で戦いが始まり、KIZUNAの曲、そしてエンディング。この曲も好き~♪



どうしても名古屋おもてなし武将隊に目がいってしまうのですが、もて勤はもて勤でおもしろかったw
ただ今は演目(とは言わないかなあ)が一つしかないらしく、2回3回と見たくなるかというと・・・どうだろう?せめてもう1パターンは欲しいかな。
なんて思ったんですが、どうも秋から内容が変わるらしい。そうですね、せめて午前と午後では違う内容にしたいもんです。

今月末に奥州片倉組が高知に行くとか。コラボするならちょっと見てみたいw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿