興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】①OZの女子旅EXPO2017@東京プリンスホテル

2017年10月01日 21時00分14秒 | 名古屋おもてなし武将隊

信長様と慶次様という珍しいコンビでの東京遠征。
実は慶次様が体調不良でお休みしていて、復活した日の名古屋城でおもてなしの際、私の顔を見て即座に「また東京に行くからな!」っておっしゃってくれたんですね。
でもこの時は社交辞令というか、また東京遠征がある時に行きたいという意味だと思ったんですよ。
そのわりにはずいぶん力強く宣言してくれたなーとは思ったんですが。
そしたら直後にOZ出陣の発表。これかー!と思いましたです、はい。
とはいえ平日なのと仕事状況がわからなくてギリギリまで行かれるかわかりませんでしたが、なんとか駆けつけることができました。

到着して長蛇の列の受付を済ませ、エスカレーターを上が・・・る途中で慶次様の声が聞こえてきた(笑)
どんだけ大きな声を発してるのかという事と、聴き分けてしまう自分に思わず笑ってしまったわw

出陣が15時半、16時半、17時半、18時半の4回。
16時半のメインステージ以外はすべて愛知県ブースでのトーク。
途中参戦ゆえ最初のトークタイムに何を話していたのかは不明ですが、とにかく慶次様のテンションがおかしかったのはわかりましたww

16:30~16:50 名古屋おもてなし武将隊による名古屋めしトーク&菓子撒き

慶次様が武将隊とはなんぞやと話した後、いつものごとく「我らの事を見たことないよー?という者」と手を上げさせた時。
私は見逃しませんでした。何をかって?信長様ですよ。
このとき、信長様が持っていた刀を右手から左手に持ち替えたんです。
そりゃもう(やるな!?)と思いますですよねw
まあやらないとも思わないんですが(≧m≦)
そしてやはり「おまえら今まで何をしていたんじゃ!
ここでおもしろかったのが、慶次様がなぜかものすごく動揺して「ちゃちゃちゃちゃとととどどどどど」って超絶どもりながら止めたこと。
全然言葉になってないwwww

止め方がすごいのです。柄の部分を持ってるw


話を司会者さんにバトンタッチ。
司会者「一番人気ですからね、武将隊の中で
編集長「そうですね。今日の二人はなかなか見られない顔ぶれだというふうに
信長様「さよう。名古屋おもてなし武将隊の中でかっこいい順で一位・二位が参った!

トーゼン拍手しまくる家臣たちw
編集長さんにサクラだとバレるwww

OZ-mallさん、かっこいい順一位・二位を呼んでくださってありがとうございます!(笑)

今度は一位・二位以外も呼んでください!(^-^)

↓どっちが一位なのかは問いませぬw



菓子撒きはもう絶対信長様やる気満々だろなーと思いつつ見てたら、案の定肩を回して投げる仕草。
とうぜん慶次様に止められてましたw

菓子撒きは順当に終わったんですが、終わった途端に捌ける人々がいたようでw
信「菓子を貰ったらすぐに帰るなよ、おまえら!
信「急に半分以上いなくなった!
信「うそじゃろ!!?

いや~みなさま正直!(≧m≦)wwwww



菓子撒き終わりで司会者さんが、二人はこのあと愛知県ブースにいるよと説明。
その時「さきほどもコントかなにかを(笑)
盛り上がってましたからね~、笑いも含めw

しかーし、慶次様違う違うと慌てて遮る。
して、信長様は「おぉーい、無礼者~」と言いながら抜刀しそうに。
慶次様もちろん止める。
慶「の、信長様、抜刀は、抜刀“芸”は

“芸”言うたww、と笑ってたら

信「抜刀芸、言うな。おまえが無礼じゃ!
慶次様、笑いながら「申し訳ありませんw
そしたら信長様

芸、なんじゃけども!

認めたーーー!!!(*≧▽≦*)ブハハハハwwwww

↓「無礼じゃ」のとこ。


いろんなおもしろさがありましたけど、このメインステージでの武将隊をですね、後ろに立っていたOZ編集長がずっと大笑いしてくれていたのがすっごく嬉しかった。
演武だけじゃなくトークもつかみも上手いんだということが伝わったかなー。

いかん、このまま続けるとまた長くなる。というか既に長い・・・。
なのであと2回続けます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿