興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】2016.10.9のニコニコ町会議@名古屋

2016年11月20日 12時56分37秒 | 名古屋おもてなし武将隊

この日の午後は名古屋テレビ塔下で行われていたニコニコ町会議へ。
前年その場にいた友達が、とにかく時間通りに進まない、人が多い、などと教えてくれたので、午後演武を諦めてテレビ塔へ。
(出陣予定時刻:15:25 午後演武は14時半だから見てから行くのでも間に合う)
そしたらわりとさくさく進んだようで、ほぼ時間通りに出陣されました。

↓いっぱい人がいて、一緒に『おー!』やってくれましたよ!


ニコ町は後ろの大画面と一緒に武将を撮るというのが醍醐味ですね~。


かっこいい!すごい!と言ったコメントはたくさんありましたし、ほかにも「MCうまい」「この狭い場所で凄いな」とか「プロだなあ...」「鎧着てこれはすごいな」「レベル高い」だの。
この中に家臣だろう方から「(甲冑は)20kgあります」などと諸処でフォローが入ってたり。
なんていうか“一緒に作ってる感”がありましたねぇ。


驚いたのが夢幻演武!


曲がかかった途端「え?この曲は・・・」ってなったんですけど、直後に出てくるのがお虎清正様だからして、もう「えええー!!?」
だってこの時が初めての夢幻演武だったはずなんですよ!
まさかここで夢幻演武の舞を披露してくるとは思ってませんでしたよ!
超ショートバージョンでしたけども。
あの狭い場所で頑張ってくれただけでヨシ!←母目線


現地でもとっても評判よかったんです。


老若男女問わず、かっこいいとか評価されてたのに、利家様ってば

わしは百万石の祖と言われとるからな、帰りに金をバーッとばらまいてやるわ!

直後

拍手するとほんとにやらなあかんからやめろー!

言わなきゃいいんですってば(^^;

↓二人に止められる百万石の祖


前日10/8の退陣際座談で「明日のニコ町会議で特別なことをする」っておっしゃってたんで、なにをするんだろうと楽しみにしながら夜の部へ。
昼間に見た場所はステージ有料席?とかになっていて、アイドルが歌を歌っているところでした。
どこなら見れるかなーってうろうろしてたら、武将たち発見。
ん?扇子掲げてリズムとってる?手拍子してリズムとってる?
ん~ノリノリですねぇww
撮影禁止タイムだったんで撮れませんでしたが5人全員可愛かったです(*^-^*)
ただなっちゃんだけがぴょんぴょん飛び跳ねながら「見えないんですぅ~涙」って言ってて、それがまた可愛かったんですけども


その後見れる場所を探したんですが、どうあがいても見えそうな場所がない。
なんとか隙間からみえそうな場所を探して、待機。
そのうち武将たちが現れた・・・んでえすがぁ・・・


もう肉眼でもカメラでも、ほっとんどなーんも見えませんでした!
途中「あ、見えた!」と思ったとたんに飛び降りちゃって、もっと見えなくなって。


なにやらそのとき「刀を回してた」とか?
全然様子わからなかったから、あとでネットで知るという。
現地は見えなかったけど、ニコ町見てた人には見えたみたいだからヨシとする・・・わけないわー!
悔しいわーーー!涙
いいもんね、お昼に春姫御膳食べたから!←関係ない



最新の画像もっと見る

コメントを投稿