興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】27時間テレビ用「いいとも!」撮影

2012年07月24日 00時54分53秒 | 名古屋おもてなし武将隊

いろいろ途中ではありますが、こちらを大急ぎで。

みなさまご覧になりました?そうです、27時間テレビでの「いいとも!」コールです。
1分もなかったんじゃないでしょうか、放映。やっぱりロングでは流れませんでした。そんなもんだとわかっちゃいても、やっぱり悔しいよ、おっかさん!←
“ゆうちゅぶ”にあげてくださった動画は10分程度でしたが、実際には30分くらいやってるんですよ。16:20頃に始まって、終了が17時を過ぎてました。この日は日帰り、バス乗車の時間が迫ってるってんで武将がお城から退陣するのを待たずして、慌てて帰ったくらいですもん。

そんな「いいとも」収録ですが、清正様の殺陣や信長様&利家様・清正様の殺陣、一人一人の名乗りや『いいともコール』などなどをいくつかのパターン別に撮影。
なんといっても大変だったのが清正様 あの収録を見ていたら誰しも認めると思います。
私が見ていた限りですが、陣笠隊相手に殺陣をすること3回利家様と共に信長様に斬りかかる殺陣が2回しかもこの日は生誕祭午前に演目2つ&利家様との信長様殺陣午後も演目2つ&利家様との信長様殺陣。そして午前も午後も長蛇の列のおもてなし。書いてるだけでも大変だって思います、うわーっ。。。。。

収録中の清正様殺陣、自分の殺陣披露が終わるとそのまま信長様との殺陣にうつり、それから全員合流して「いいとも」コール。これを数回繰り返したんです。ところがそんな清正様の頑張りはいっさい放映されず。
そんなもんだし、たぶん流れないだろうとわかってはいたんですが、それでもやっぱり悔しいです。チラッとでもいいから映してほしかったなあ。

なので少しではあるけれど、こちらに少し貼っておきます。あとフォトUP用のブログにも少しずつUPしていきますね。清正様の頑張りだけでなく、家康様のおもしろいところとかもあるのでw

↓1回目の殺陣


↓殺陣終わりで利家様合流→交差


↓信長様現る


↓1回目の「いいとも!おーっ!」


↓信長様も一緒の「いいとも!おー!」


↓向こう側から録ってます。これの1回分が放映されました。


↓やりきった後に、この表情w


いいともフォトはこちらです♪

フォトブログは→ 興味があるものといえば2







最新の画像もっと見る

コメントを投稿