興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】博覧会オープニングイベント4(last)

2011年10月09日 01時00分36秒 | 名古屋おもてなし武将隊

~男の戦い~

最後に対決せしは、前田前田の前田家vsチームワークバッチリな豊家。さあ4人で何をやってくれるの?と思いながら映像を見てたら・・・え?武将同士の戦いじゃないの?

↓誰がどうくるかと楽しみにしてただけに・・・


そうなんです、前田家vs豊家は武将が戦うのではなく、最強の足軽という設定でプロレスラー対決!えええっ!? 映像がおもしろかっただけに、ちょっとばかし・・・。
いえ、レスラーの方がどうのというわけでなく、個人的に格闘技が苦手。苦手というか目の前で戦われるのってやっぱり怖いんですよ。戦国好きだけど格闘技は苦手って、どうなん?とは思いますが(T_T; 
途中で家康様に(リングを見なさい)的な指示をされましたが、見るのが怖い場合はどうしたらいいんですか、家康様。プロレスラーの方が頑張っているのがわかるだけに、心の中と必死で戦っておりましたですわ、ハイ。見てたけど、おっかなびっくりで見てたけど。大きな音がするたびに体がびくつくのは抑えられませんでした(-o-; 純粋に楽しめなかったのがツライところです・・・。でも同じように思った人が数人いたのはたしか。

↓レスラーの2人はかっこよかったんですよ!うん。

それはさておき、信長様の「おぬしらどっちが強いんじゃ?戦ってみぃ」という言葉から始まった、友を超えた友だからこそ通じ合う男の戦い、と称された前田家vs豊家の対決。リング上で戦うのは今池プロのノリ・ダ・ファンキーシビレサス(前田家)&スポルティーバプロの彰人(豊家)。

↓最強の足軽を見守る豊家


↓同じく最強の足軽を見守る前田家


↓そしてそんな足軽たちを見守る信長様と家康様。


最初こそ互いに戦っていましたが、またもや忍びの格好をした曲者が!慌てて信長様をフォローしに入る豊家&前田家。

↓ちょっと臨場感あるでしょ。曲者が入ってきた瞬間、動いた豊家の二人。


曲者登場に信長様が「(豊家vs前田家で)戦っている場合ではないな。力を合わせて曲者を倒せ!」というような言葉を発し、そこからノリ・ダ&彰人vs曲者というバトルに。

↓足軽らしく、ちゃんと陣笠隊の甲冑を腰に巻いてるんです♪


もちろん勝利したのはノリ・ダ&彰人!勝利したときには、リング外で見守っていた武将たちもリングにあがり、それぞれ抱き合って喜び健闘を称えておりました。
最後に家康様が「いざこざをおこしている場合ではない。力を合わせて名古屋を盛り上げていこう」というような主旨をおっしゃられ(信長様に「長セリフをよう覚えた」と褒められてたよw)イベントは終了。


・・・のはずが。
エイエイオーを3回やったと思ったら、いきなり菓子巻きが!!慌てる観客!そりゃそうだ!拾いたいのと写真撮りたいのとの板ばさみ(笑) おでこや頭にお菓子当たるしw 最後の方で清正様ってばダンボールごともちあげて、ばらまこうと!・・・したけど中身入ってないw わはははw
そんな(どんな?)オープニングイベントでした。



これおもしろかったので載せきれない写真がいっぱい。なので思い切ってフォトアルバムを作りました。ご覧あれw



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープニングイベント (真麻)
2011-10-09 12:10:51
 いつも楽しみに拝見させて頂いています。
私も参りましたが横からでしたので、終始カメラに邪魔されていました。

 そんなカメラですが動画はご覧にな
られましたか?

 名古屋めし博覧会 配信 ← 検索かけると普通
に見られました。(ヤフーの検索画面から)良かったらどうぞ。きっともう確認済みですよね。余分情報だったらすみません。

 今後も楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
そうなんですね! (まいたけ16)
2011-10-09 22:21:53
真麻さん、コメントありがとうございます♪
あの日はカメラが入っていたので、動くたびに見づらくなって(-_-;
でも武将様たちは極力四方を見ようとしてくれてたので、嬉しかったです♪

動画、検索かけて見れるのですか!?
一応ニコ動は予約していったんですが(まだ見れてない)後から見ることはできないと思っていたんで驚きました。
あとでやってみます! 教えてくれてありがとうございました。<(_ _)>
返信する
イベント動画、配信 (真麻)
2011-10-10 10:07:18
 見る事出来ましたでしょうか?
 
 動画ですが、4分位からのスタートです。
1時間半過ぎからの、信長さま家康さまでのキャベツ千切り対決は一見の価値ありですよね。

 プロレス対決は、私もまいたけさんと同じ気持ちでした。小さいお子様連れの方を心配してしまいましたが・・・

 実際のよりはずっと初心者向け?だったんですって。楽しめた方もおられた様ですので良かったのかなと。オープニングイベントとしては素晴らしい盛り上がりでした。

 



 
返信する
抜粋箇所のみ(汗) (まいたけ16)
2011-10-11 00:41:30
教えていただいた方法で検索かけたら、すぐに発見できました。
後からでも見れたんですねぇ。生か録画しないと見れないと思ってました。
とはいえレポ書いてたら時間がなくて、まだ少ししか見れてないんです。早く見なくちゃ!
キャベツ千切りは見ましたよ♪ それこそテレビ放映でもいいくらいの楽しい&素晴らしい出来でしたよね♪

>プロレス対決
そうか、たしかにお子様もいらしてました。周辺にいなかったので忘れてた(汗)
好きな方には楽しいと思いますが、苦手な人にとっては少々ツライ(-_-;

といっても迫力ある戦いでもあったし、武将隊の皆様も楽しそうに見ていたし、なにより盛り上がりましたよね♪
返信する

コメントを投稿