興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

名古屋おもてなし武将隊~5/14渋谷16時の陣(正式レポ)

2011年06月11日 00時52分53秒 | 名古屋おもてなし武将隊

ようやく週末♪ 仕事は休みなれど、名古屋城に行けぬのは寂しい昨今でございます。
次の名古屋行きまでに全部レポあげるんだ!! がんばれ、自分!!(笑)

--------------------------

亀「渋谷」←ものっそい小声
亀「渋谷ー」←少しおっきくなった
亀「しぶや~!?」←なんで疑問符
亀「渋谷ー!」←普通の声量
市「うるさい!調子乗るんじゃない!」←普通の声量で怒るw

最終回だというのに、なんだこの妙な入り方w

この回は昨年11月の有楽町で初めて一緒に見て以来、武将隊が気になっているという友だちが初参戦。
私が武将隊、武将隊って言うものだから“ゆうちゅぶ”を見たりしてるうちに家康様が気になってしまったそうで。それなら家康様側に座らねばと場所ゲット。
生で家康様を見た、その結果・・・ダンス中にジッと目を見てくれたぁっwwwということで・・・陥落(笑) 私自身もその瞬間を見ていたので間違いないと思われ♪
家康様、また一人ファンが増えましたよw というか、落としましたね?(笑)

最終日のこの回は、前2日間と違って16時から。なぜかと言うと同じ場所で警察のイベントがあったんです。なので場所取りをしておくことはできず、観客もいったん全員退陣。家康様の爆笑トークショーを見終えてしばしの休憩タイム。
武将談義をしてるうちに時間は過ぎ。さあそろそろ行くべかとステージ前に戻るものの、まだイベントやってました。シートベルトは大事だよ、ということで、それは確かに大事だし、やってる人もいたのだけど…あの、ちょっと?かなり時間押してますが

16時からなので15時半にはステージを組んで観客を待機させて、ってことだったのですが、15時半を過ぎてもまだ「やりませんかー?」と呼び込みしてまして。
私たち以外にも武将隊を見に来た人たちが大勢周辺で待ち構えてるのに、一向に終わる気配がない。どうなるのかと思ってたら、ようやく次のステージがあることに気づいたらしく、慌てて片付けだしました(-_-;)
すごい人数が集まってたので、ヒヤヒヤしました。だってせっかく見に来てくれたのに時間が押して見れなくなる人がいたらヤダなぁと思っちゃって。う~ん。心狭いかなぁ、やっぱ

演武終わりで一旦退陣、そしてまた登場。
司会の方が武将隊に会える場所は名古屋城ですよね?と質問を投げかけますが、なぜか誰も答えない(笑)

信「おぬし今、話しかけたか?」
司「は、はい、信長様」

と、普通こうきたら信長様が喋ると思うじゃないですか?そしたら手でちょんちょんと家康様を叩き、(おまえ喋れ)と指示しまして。すると家康様、司会の方に向かって

家「わしか?お主いつもわしを使うなあ」←えぇぇぇっ?(笑)

そんなちっちゃな事件がありつつも、武将隊の話をしだす家康様。
が、なぁんか妙に言葉がぶつぶつ切れるw

信「喋りがたどたどしいけど大丈夫か?さすがに四百いくつにもなると、つらいか?」
家「さようですな。ちぃと腰が」←と腰を曲げるw
信「そうかぁ、おじいちゃんだでなぁ~」
家「いやいやいやいや」
信「もうちょっと声張ろうか?」
家「・・・はっ!!」←心持ち大きい声になりゃあしたw
↓腰が痛いの~♪


12時の陣では紹介できなかったからと陣笠隊の紹介をうながす司会者さん。そして市蔵きゅんはと言えば、その間ずっとキョロキョロ。

市「え~では私…学生三年間無料、市蔵でございます」

そうです、前回載せたEXILEのどでかい看板の上に、ソフ@バンクの看板があったんですねぇ。
で、亀ちゃんは?・・・「何もない拙者、亀吉でございます」(笑)

↓きょろきょろ市w


そして今日もマイクの持ち方についてつっこむ信長様(笑)

信「武将がこう持っとるでなぁ!ビジュアル系バンドのように」
清「ちぃと他の武将方と差別化をはかろうと思いましてな」
信「個性を出そうとしたんじゃな。その結果!・・・マイクの持ち方を替える」
清「そのマイクの持ち方と同じように、個性豊かな武将たちが名古屋城でみなを待っておる」

なんかうまいこと繋げた!w

信「知っとるか?名古屋城の石垣はこいつが(清正様を指差して)作ったんじゃで」
清「そういうことについての話も、何回か名古屋城にきて親しくなった者に教える“かも”しれんのw」
信「ケチか!(笑)」

ミニコント終了w
この間ですね、市蔵きゅんはマイクの持ち方で遊んでみたり&小さな客人に手を振ってみたり、亀ちゃんが素で笑ってたり、家康様がすっごいイイ姿勢で立っていたり、と信清劇場中もあれこれあっておもしろすぎるのでした(^-^*)
↓市蔵コント集



さてそろそろお歌の披露タイムです♪ 今日も信様率先で振付指導。ところが信様、やってしまいますw

信「では1回だけ練習してみよう。はい、右手から手を放す」←えっ?Σ( ̄□ ̄;
清「右手から手を離したら、切れてしまいますw」

でもって自分で不思議そうに、自分の右腕を左手で指差しながら前へと進み出てくる信長様( ̄▽ ̄)↓ &左手で自分の右手を抜こうとひっぱる市蔵きゅん(笑)↑


清「カメラを、右手から放してもらって」
信「そういうことじゃw」

あ~納得できたね、よかったね(笑) ・・・と思ったのに、信様・・・またやってしまうw

信「カメラを持っとる者は、今はちょっと休憩じゃな。右手から、手を放す」←えぇっまたっ!?Σ( ̄▽ ̄;
清「!・・・うまいですなぁw」

悟った清正様に褒められて「あはははw」と笑う信様がかわいかった♪ センターの位置がわかりにくかったらしくなかなか位置が決まらなかったときの信様もネw

渋谷で見る最後の『百花繚乱』はとってもかっこよかったです!! 生で見るとダンスの激しさがよ~くわかるんですよ。いくら短縮verとはいえ、踊ることには違いないので息切れするのがよくわかる。甲冑は着れないけど、なんか重たいもの身に着けてカラオケ行ってみようかしらん。ダイエットになりそうだ(笑)

でらうま市の宣伝をしつつ、CDを買わせようとする信長様。

信「上でうまいもん買うたら、帰りにCDショップ寄って、わしらのCDを買うて!、5月に渋谷の駅前で頑張っとったお侍さんらが“ほぉはふ”歌合戦に出とるよ、と。そういう存在になりたいでなあ」←ごまかせてるような気がしないw
信「あと3万枚売れないと見込みがないから、お主らが、友だちの友だちまでず~~っと…今日(観客は)100人くらいか?じゃから1人300人ノルマ!」←ほぇぇぇぇっ!(笑)
信「それでもまだわからんでのぉ?・・・って持ち方!!! トークの時の持ち方!」
「“ほぉはふ”歌合戦で見れるかもしれませんな、このマイクの持ち方
信「こうやってマイクを持つ、気持ち悪い武将がおる、とw」
清「そしたら話題になりますなぁ、名古屋がw」
信「ポジディブw」

コントは続くよどこまでも♪

信「一言も発しとらんが、ええか?今日、最後だでな?」
家「ようやく、息が整いましたw」
信「おじいちゃんだでな」←あんさんの方が年上でっせ?A(^-^;

「では」「家康様」←家康様が喋りだそうとした時に司会者の方もしゃべりだしてしまいます。だもので司会者に詰め寄る家康様w

司「さきほど屋上でファンサービスをたくさんしてくださったので、お疲れかなと思い、フォローを…」
家「おぉ、さようか、さようか。すまんかったな。おぬしの心意気、なかなかええが、ちょと、合わんかったなあw」

まだまだ続くよ、どこまでも♪

家「このわし、徳川家康はな、江戸の町を開府したということでな、ひさしぶりに帰ってこれてホッとした気分なんじゃ」
信「昨日の夜はわしとずっと遊んどったじゃろ。なにがホッとした、じゃ。舞い上がっとったじゃろ♪」

どうやら前夜に銭湯という名のところに行ったらしいのです、清正様以外。なんでかというと、この時点で珈琲というものに凝っていた清正様、喫茶店というところでくつろぎたかったらしく。なのでいっくら信長様が誘っても行かなかったと。清正様らしい(笑)

まだまだまだまだ続くよミニコント。今度はS2人がS度を発揮

司「オススメの名古屋メシを」
信「今まで5回言っとったじゃろ。お主(代わりに)言うときゃあ。信長様はなになにが好きです、って、覚えとるじゃろうね!?わしが好きなもん」
家「もちろん!もちろん(覚えてます)できるおなごじゃでw」←
信「わしら(ステージを)6回やらせてもろてるんじゃな。そのたびにオススメの名古屋メシを答えとるわけじゃ。そやからわしの好きなもんはすべて頭に入っとるはずなんじゃな~」
家「決めるところは決めるおなごですからなw」
信「そうじゃ、やるときはやるおなごじゃw」


あ~あ、信長様&家康様のサ@ドコンビが起動しちゃったよ~(笑) さあどうする、司会者さん!?


司「市蔵さんは・・・おいなりさんでしたよね?」
信「わし、って言ったのに!まぁいいや、市蔵」
市「市蔵は~おいなりさんじゃ~ないです~」
亀「おいなりさんは拙者ですの」
司「あ!天むす、天むすでした」
市「そうです、市蔵は天むすでした」
信「じゃあ亀吉は?」
司「・・・は、おいなりさん」←聞いたばっかだもんね
信「おぉ、じゃあわしは? あ~、誰からいくんじゃ、ほれ」
家「ぬしの作戦じゃろ、外堀から埋めていく、というのは」
信「今まででこういう経験ないじゃろうが。わしらどんどん絡んでいくでのぅ♪」
司「味噌煮込みうどんをお好きなのが・・・家康様」
信「そうなのか?」
家「ちーと待てちーと待て。お主、教えるんでない!」

そうです、メイツのお姉さんがこっそり手で教えてたのですw
↓教えてる→怒られた→家康立ちw


信「じゃあこいつは?(清正様) こいつはさっき、昼に言っとったばかりじゃで」
清「昼の、昼ので」

ここでまたこっそり教えようとしていたメイツさんですが、家康様と信長様に「教えるでない!」と言われてしまいました(笑)

司「名古屋と言えば・・・手羽先がおいしいですよね?」
信「せーの」
清「正解

なんじゃこのミニコント連発(笑) 終わったかと思うとまた発生するコントが楽しすぎて困るんですけど~
Sコンビが手を組んだときは怖いですよ?みなさま、気をつけてくだされ(笑)

しかし・・・もうラストなのかぁ・・・三日間もあったのに、もう終わりなんだと思うとすっごい寂しかった。なんかあっという間だったなあ。
お城と違って触れ合いがあるわけじゃないんだけど、やっぱり江戸住まいの人間としましては、名古屋に行かずとも好きな方々が見れるということが嬉しかったりするのですよ。友だちもいっぱいできたし、もちろん名古屋は好きなんですが・・・遠征費用がかかるので(泣)

とりあえず一度でいいから全員での演武を城以外で披露してくれないかな。十人揃ったときのパワーをみせつけてあげたい。ダンス、演目、フリートーク。全員揃ったときのパワーはとてつもないものだから。この人たち、こんだけ凄いんだよ、って胸を張って言えるもん。

さ、次は爆笑トークショーレポだ!
これは“ゆうちゅぶ”にあげられないからなぁ。

↓ゆるRAP♪ ようやく亀ちゃんが撮れた♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿