10時と3時のいっぷく

零細建築設計事務所の日常とその周辺を、コーヒータイムに綴ります。

祝!6周年

2006年11月09日 | 未分類
気がついたら昨日で、当事務所のホームページ開設6周年でした。
早いものです。今思うと、最初の頃は見様見真似でよく分からないままやっておりました。この6年間ホームページからの問い合わせが13件ほどありました。その中からリフォームも含めて、実際設計をしたのが5件です。その他は2-3回メールのやり取りで終わったものや、こちらからお断りしたものもあります。これ以外にHPが“補助”的な役割をして、設計の依頼があったものも何件かあります。つまり、元々当事務所の存在は知っているのだが、過去の実績とか、私の考え方とか、そういうことが今一つ分からない。それをHPから知る事によって、依頼が来たというケースです。理想はこういうケースだと思います。全然知らない人がHPを見て、依頼があるのも嬉しいのですが、結果的に相性が合えば良いのですが、全てがそうとは行きません。こちらからお断りしたケースはそういう判断をしたからです。本当はこれからも改善を加えてより良いHPにしたいのですが、時間がないのと、ウェブの知識に乏しいのとで、なかなか思うように行きません。
今後とも宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝6周年! (tomo2237)
2006-11-12 11:50:46
お久しぶりです。
多方面にかけてお忙しい毎日のようでご苦労様です。
ホームページ開設、もう6周年ですか?まずはおめでとうございます。
仕事上とはいえ、毎日これを管理運営されていくことは大変だと思いますがこれからもがんばってください。
このHPがきっかけとなってほしい家を希望される人たちの夢をかなえてあげてほしいと思います。私のように・・・。
返信する
ご無沙汰しています (sendohda)
2006-11-12 16:51:22
書込みありがとうございます。
最近、このブロクもサボっていて、申し訳ありません。
そちらも、廻りがだいぶ建て込んできたようですね。
返信する

コメントを投稿