10時と3時のいっぷく

零細建築設計事務所の日常とその周辺を、コーヒータイムに綴ります。

裁判所

2005年09月14日 | 建築ウォッチング
以前手掛けた物件が裁判沙汰になり、証人尋問を受けるというはじめての経験をしました。裁判といっても私自身の業務とは直接関係ないことなのですが、始めに“宣誓”をした時は少し緊張しました。TVドラマでみるようなカッコいいものではありませんが、概ねあんな感じでした。ただ裁判官が若い方でドラマのような威厳のあるタイプではなく、親しみ易い感じの人だったのが印象的でした。裁判所の建物はニュースで見るだけで、はじめて中に入ったのですが、見学する余裕もなく、エレベーターの写真を撮っただけです。ドアの廻りに石貼りの縁取りが施してあり、いかにも威厳を表わしているようでした。
純粋に建築の見学ならともかく、こんな所へは二度と来たくないものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿