船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

何の花粉??

2008-08-13 20:57:10 | 花粉症

天気予報では、明日からマーク。・・期待です。

さて、8月に入ってからなんとなく鼻がむずむず、くしゃみも時々ってな感じが続いています。ま、何にでも(雑草にも)反応する敏感な体質ですから、仕方がないんですけどね。夏はマスクが出来ないのがいけません。(>_<) 暑くて汗かきますから・・。

さて月曜日、会場が変更になってから、初めて花火大会を見に行ってきました。といっても、これまでは仕事で行けなかったんですけどね。

感想を一言で表すなら「寂しい」でしょうか・・。昔はもっとにぎやか&はなやかであったような気がするのですが・・。

P1010601 協賛者席で見た(と言っても、一般とたいして場所に違いはないのですが・・)のですが、風向きが悪く、まともに煙&灰をくらいましたわ。しかも火の粉まで落ちてくるし・・。以前のように大惨事にならなくて良かったです。

写真の2人は、火の粉を避けるために、頭をタオル&ハンカチで防御しています。後ろに花火が写っているの分かります?

花火会場までは、家から徒歩で往復しました。子供を連れてだったので、40分ぐらいかかりましたわ。そして帰りは、上の子は元気よく最後まで歩いたのですが・・、下の子は肩車でした・・。これが一番疲れましたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙とう・・。 | トップ | 明日はふるさと祭り (●^o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿