前回の続き・・。
初日の夜は、12時30分を過ぎて寝たのにも関わらず、朝は5時に目覚めました。
まったく、遠足前の小学生のよう。
しかも、熟睡できませんでした。
興奮してではないですよ。
睡眠妨害があったのです。
Y本さんの携帯。
夜中だろうと何時だろうと、関係なく携帯が鳴るのです・・。
しかも大音量で。
タイマーをセットしているらしいのですが、なぜ夜中に?何のタイマーなの??しかも、鳴ってもなかなか起きないのに・・。
おかげ?で、目覚めは、すっきりとしませんでした。
あと1時間寝たいが、なかなか寝れない・・。
とうとう5時30分。
「えーい、こうなったら一蓮托生。みんなも起こそう!」・・です。
そして「朝だよ♪ 朝だよ♪ 朝ですよー!」と、大声で皆を起こして回りました。
うーん、連帯感バッチリ。
皆さんは、私の美声で目覚め、Kロロの朝が始まったのでした。
なんて素敵な1日の始まり。
披露宴会場みたいな、広ーいホールが朝食会場。
普段朝はたいして食べないのに、なんで旅行に出かけると食べれるのでしょうか・・。
不思議です。
朝食も終了し、いよいよKロロのゲレンデ制覇へ。
ウエアーのズボンが心なしかきつく感じます。Kロロ効果??
ホテルからゲレンデまでは、Kロロのシャトルバスで移動。
事前に購入してあったリフト引き換え券で、リフト1日券に交換し、ゴンドラ乗り場へ移動すると、まだゴンドラは動いていません。
うーん、ちょっと早かったか。 というか、ここのスキー場、リフト稼働開始が遅くない?もう9時だよ。
ま、少々待つのも良しです。
どうせ、1日フルには、持たないですから・・。
午前中はゴンドラに乗り、A里&Y市エリアを攻めます。
朝一は、ピステの上に薄っすらと新雪が乗った、超快適クルージングバーンです。
でも、オフピステゾーンは・・、新雪がそのまま硬くなった、クラストバーン。
1回はまると脱出不可能な恐ろしバーンでした。
A里&Y市エリアは、全体的に斜度を感じさせないバーン&雪質で、皆、快適に滑り降りることが出来ました。
やっぱりKロロに来て良かったと、思わせてくれます。
残念な事は、コブがなかった事でしょうか。
H海道のコブで、練習したかったのですが・・。
また、次回に期待です。
昼食は、K村さん&M上さんがラーメン(H海道と言えば味噌ラーメン)を、Y本さんと私が豚トロ丼(H海道が発祥の地)を食べました。
ま、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
もちろん、H海道限定ビール付。
久しぶりにスキーの時にビールを飲みました。
本当はダメですよ。
車も一緒で、飲んだら乗るなです。
午後は、N峰エリアを攻めます。
ここは、練習するには最高のバーン。
D山で言うとチャンピョンみたいなコースでしょうか。
でも、斜面は真っ直ぐで1000メートルあります。
しかもフラット&幅広。
その上、人が少ない。
うーん、言う事無し。
ということで、今日はこの辺で。
このあと、ある事件が起きます。
その事件については、また明日以降に書きたいと思いまーす。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます