船長の海へ山へ

船長の、獲ったぞー!&滑ったぞー!

今日の釣果報告

2008-05-17 22:01:16 | 釣り

今日は、5時30分に家を出て、海へ向かいました。

まずは、イカです。磯にはすでに、大勢の釣り人が、イカを狙って竿をしゃくっています。イカ狙いの船も、結構出ています。イカを狙うには、我々は少し遅すぎたかもしれません。それでもT島近くにアンカーをうち、イカを狙う事にしました。

来ました!いきなりIさんが、レギュラーサイズを釣りあげます。そして、またIさんのエギに、イカが乗りました。今度はちょっと小さめです。幸先、いい感じです。が、その後が続きません・・。

ということで、イカを諦め、次はヒラ&マル狙いに沖へと場所移動です。

今日の海は、予報とおり凪でした。快調に船を走らせます。沖には、すでに多くの船が集まっていました。よく見ると、鳥山が出来ているではありませんか。船団の近くに船をつけ、早速ジギング開始です。

いきなり来ました!上がってきたのは、ワカナです・・。その後もワカナ、ワカナ・・。うーん、どこにいるのマルちゃんは??

土産を10匹ほど釣って、今度は、底物を狙うため、またまた移動です。

ですが、インチク、鯛ラバーを、色々な所で試すも、当たりすらありません。うーん、なぜ?これまでインチクには、必ずといってもいいほど、アカミズ&カサゴが口を使ってくれていたのに・・。

ということで、今まで行ったことのない所まで行って試してみましたが、むなしく時間だけが過ぎていきました。残念!

底物が不調に終わったので、再びジギングに戻ることにしました。

相変わらず、鳥山が出来ています。入れると直に来ました。ワカナです・・。その後もずーっと、ワカナのオンパレードが続きました。いい加減、ワカナにも飽きてきたので、再びイカを釣って帰ることにしました。

今日のイカは、どうもIさんにしか来ないようになっているようで、三度Iさんがイカを釣りあげました。

今度は、コウイカです。アオリでないのがちょっと残念。でも、釣れるだけいいですよね~。私には、当たりすらありませんでしたから・・。その後当たりもないので、納竿としました。

★今日の釣果 ワカナ53 アオリイカ2 コウイカ1 カサゴ2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は海 (●^o^●) | トップ | 田植え&芋なえ植え&打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿