「地方から、国を変えよう会」

中央集権を打破し、地域主権を確立しよう!!

「松下政経塾の理念を忘れるな!!」

2011年10月15日 | 日記
デジブック 『autumn』


元松下政経塾頭の上甲晃さんは「あなたは松下政経塾で政治家を育てる仕事をしてきましたね。日本の政治の体たらくは何ですか。彼らに何を教えてこられたのですか」震災後尊敬する方から厳しく言われました。「政治を正さなければ日本の未来は無い」との切実な思いから1979年に84歳で政経塾を立ち上げた松下幸之助の志しを思うと、沈黙するしかありませんでしたと語っている。政経塾の原点とは松下幸之助は「確固たる国家理念のもと、国家100年の計をもつ本物の政治家が欲しい」と常にいっておられたと言う。政経塾出身者は国会議員38名、地方議員30名、知事・市長など首長10人を輩出している。野田首相を始めとし、前原・玄葉・樽床・原口そんな彼らが既存の枠組みの中で地位を求め権力争いにあけくれているようでは困るのです。とのべている。ある新聞のコラム欄で政治家とは嘘つきの名人であると書いてあった、このことが、本当のように思えるのだが・・・・・

最新の画像もっと見る