6年生は、今理科の学習で、「大地のつくり」を学習しています。地層が縞模様になっていることや、地層が堆積によってできたもの、火山活動によってできたものがあることを学んでいます。萱野のカルフールや和歌山のマリナーシティーの建設前の土中のボーリング調査のサンプルや地層の模型、堆積岩・火成岩・化石の標本を実施に手に取って観察したり、土がどのようなものでできているか顕微鏡で観察したり、流れる水の働きを実験で確かめたりしながら、学習を進めています。
6年生は、今理科の学習で、「大地のつくり」を学習しています。地層が縞模様になっていることや、地層が堆積によってできたもの、火山活動によってできたものがあることを学んでいます。萱野のカルフールや和歌山のマリナーシティーの建設前の土中のボーリング調査のサンプルや地層の模型、堆積岩・火成岩・化石の標本を実施に手に取って観察したり、土がどのようなものでできているか顕微鏡で観察したり、流れる水の働きを実験で確かめたりしながら、学習を進めています。