晴耕雨読

家庭菜園日記など

2014年6月28日の状況

2014年06月28日 | 家庭菜園
小雨後曇。この地域、梅雨といいながら、意外と雨は降ってない。
関東地区では、天候が不安定で、週初めにひどい雹が東京で降った。
TVの映像でみたが、スコップで雪かきするような積もりかただった。

週半ばに長野中南部に仕事で出かけたが、まだ天候は不安定だった。
木曜日には、懲りずに、三重県に貝採りにカミさんと出かける。今季3度目。
帰りに、三重支店時代に寄っていた芸濃の「うなふじ」にて、久しぶりに
うな丼上1700円位をいただく。
金曜日は仕事でまた長野中南部。昔、子供たちとキャンプに何度か行った
大芝高原で調査。伊奈の「蒼い塔」にて昼食。ソースかつ丼(1000円)。
カツと衣がしっかりしていて美味しくいただく。中のキャベツがもう少し
あったらいいかな。

土曜の早朝テニス。6時頃、まだ雨が降っており、中止かと思っていたら、
6時半ばにあがり、予報も午後までは降らないようだ。とりあえず
出かけてみたら、M下さんがきており、水かき、そのうちメンバーも揃い
テニスができた。出来はそこそこ。今週からウインブルドンが開幕。錦織が
活躍している。いろいろ成長しているところがあり、今回は期待してみたい。

帰宅後、10時過ぎに畑に向かう。
10時50分。風速:北1.1~1.7m/s、気温24.8C、湿度7606%

畑1号
相変わらず南瓜の蔓がすごい。そのかなで、ピーマン、トマト、ナスなど
結構順調に育って、収穫できている。

トマトも大きくなり、後は赤くなるのを待つだけ。


畑2号
ジャガイモを収穫したあとで、いまのところ放置。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年6月21日ジャガイモ収穫 | トップ | 2014年7月5日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事