晴耕雨読

家庭菜園日記など

2014年6月21日ジャガイモ収穫

2014年06月21日 | 家庭菜園
曇時々晴。北海道はまだ天候が良くないようだ。こちらは、入梅
しているも、晴天が続いている。週末天気が崩れる予報だったが
少しずれ込んでいる。
土曜の早朝テニス。珍しくT越さん欠席で、今日は4名。先週空いたので
始め動きが今一つだった。
日曜日は雨模様なので、今日、遅れていたジャガイモを0本さんと収穫。

正午前、風速:南0.5~1.5m/s、気温27.4C、湿度66.5%

畑2号
メークインの収穫。掘り始めは、少しこまかいかなと思ったが、
掘り終ってみると、結構、良い出来だった。4箱分あった。
晴天と硫安の肥料のため、土が硬く結構重労働だった。


畑1号
南瓜が、畑全体を覆ってきて、他の野菜の生長に影響してきた。
スイカが埋もれている。キュウリ、ナス、ピーマン収穫。

トウモロコシ、大きくなってきた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年6月17日の状況 | トップ | 2014年6月28日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事