メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

019 086 花が咲きましたー2

2019年05月07日 | 小さな庭から
家の中で咲いていたランが終わり、庭の木々の芽吹きが始まって、
下草の芽吹きをたのしんでいる。

今年は庭の芽吹きも早く、次々と花も咲き始めてゆく。
あまりの花の咲くのが早く進むのに少し戸惑っている自分がいる。

アブラチャン、ダンコウバイ ヒヨドリジョウゴなどの木々の春の花に気を取られていたら、ジューンベリーの花が白く咲いていた。


その先に大好きな黒椿が今年は花を多めにつけてくれて、きりっとした姿はきれいだと見とれてしまう。


ここから野草が次々と咲く
山吹草  

イカリソウ


風鈴オダマキ



庭にある花で一人生け花

なかなかブログも、生け花も頭の中ばかりで作成して実行ができない。
そんな私を見てか、花は次々と花の時期を過ぎてゆく、おいてゆかれそうな自分に焦りを持ったりしているこの頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まもなく7月ですよ! (コスモス)
2019-06-24 22:11:24
6月がそろそろ終わりますよ!

お元気ですか?

気にしながら、それでも時々覗いてますよ!

更新楽しみにしてますよ!

返信する
ありがとう (mei)
2019-06-26 10:05:09
ほんと、ほんと、あっという間に・・・・と言い訳

そろそろ7月、庭のヤマアジサイも咲き終わりそう、私も気にしながらいましたよ。
お元気ですよね。

こんなメッセージいただくと、はっと!引き締まります。

更新しなくちゃね、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿