『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

WBC代表1次候補

2008-12-16 03:17:52 | 野球・スポーツ
ようやく熱も下がり体調も回復しつつでほっとしているものの、完治にはまだ遠く腹が痛い。。。
まぁでも最悪の発熱による仕事の休暇は避けられましたがね。

ハラといえば

原監督のWBC日本代表の1次候補者34名が発表になったそうで(強引)。


【投手】
岸孝之(西武) 右右
涌井秀章(西武) 右右
小松聖 (オリックス) 右右
ダルビッシュ有 (日本ハム) 右右
渡辺俊介 (ロッテ) 右右
田中将大 (楽天) 右右
岩隈久志 (楽天) 右右
馬原孝浩 (ソフトバンク) 右右
和田毅 (ソフトバンク) 左左
杉内俊哉 (ソフトバンク) 左左
内海哲也 (巨人) 左左
山口鉄也 (巨人) 左左  
藤川球児 (阪神) 右左
松坂大輔 (レッドソックス) 右右
黒田博樹 (ドジャース) 右右  
斎藤隆  (元ドジャース) 右左

【捕手】
細川亨 (西武) 右右
阿部慎之助 (巨人) 右左
石原慶幸 (広島) 右右
城島健司 (マリナーズ) 右右

【内野手】
中島裕之 (西武) 右右
片岡易之 (西武) 右右
松中信彦 (ソフトバンク) 左左
川崎宗則 (ソフトバンク) 右左
小笠原道大 (巨人) 右左
栗原健太 (広島) 右右
村田修一 (横浜) 右右
岩村明憲 (レイズ) 右左

【外野手】
稲葉篤紀 (日本ハム) 左左
亀井義行 (巨人) 右左
青木宣親 (ヤクルト) 右左
内川聖一 (横浜) 右右
イチロー (マリナーズ) 右左
福留孝介 (カブス) 右左


随分若返ったな~ってのが率直なところですね。

個人的にはなかなか楽しみな顔ぶれです。

ただ、1点気になるのが・・・外野手に亀井(巨人)の名が。。。
代表レベルか!?
巨人ファンの私でも「いやこれはちょっと・・・」みたいな(苦笑)
まさに原マジック炸裂(笑)まぁ1次候補どまりかと思いますが。。。

守備範囲と肩あたりが特長なんでしょうが、
それなら、足のスペシャリスト+ゴールデングラブ賞鈴木尚の方が納得いくんですけどね。。。

最近の日本代表の常連の西岡(ロッテ)とか選ばれてないのか~。残念。
岩村、中島、片岡、川崎がいれば問題ないでしょうけどね。
できれば、松井稼も見たかったな~。

あと、投手陣は、
かなり期待できるメンバー!特に先発陣は今年のベスト布陣かも。

ただ、先発陣は豊富ですが、リリーフ陣がやや層が薄いかな。
藤川は前回のWBCではパッとしなかったから、今回未知数ですね。
斎藤隆とかシブいですね(笑)
大リーグでのクローザー経験者は心強いから、かなりいいチョイス。
あと大塚がいればな~。

先発投手のかわりに連投効くようなタフな中継ぎをもう1枚欲しいような・・・。
越智(巨人)を是非選んで欲しかったな。
70試合近く出てて、三振率がクルーンレベルですからね~。
亀井を選んだなら越智も原マジックで是非(笑)

打線は、北京五輪メンバーほどじゃないでしょうが、貧打でしょうね。
「イチローにどこを任せるか」がポイント。
出塁&走塁でかき回す1番打者か
確実性の打撃で打点をかせぐ3番か
サプライズでまさにチームの顔の4番か・・・。


まあ、こんだけの全部がクリーンアップレベルのメンバーだけに
対戦相手等によって流動的でしょうね。

【個人的理想オーダー】
1 イチロー ライト
2 青木   センター
3 中島   ショート
4 小笠原  ファースト   
5 村田   サード
6 松中   DH
7 城島   キャッチャー
8 岩村   セカンド
9 内川   レフト


気が早いけど、こんな感じに仕上がりました。
思うにレフトが手薄のような・・・。松中は厳しそうだし。もしや稲葉あたりにでも!?谷(巨人)のような守備も打撃も便利屋的存在欲しいよな~。
本来なら松井秀なんでしょうけどね。
まさかの亀井?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yeah!めっちゃ腹イテー | トップ | 残り2戦マジック2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事