『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

フニオチ手帳

2010-07-20 05:12:29 | ちょいでか独り言
夜、テレビで「はじめてのおつかい」やってたので久々に見たら、不覚にも泣くという…(笑)

長い歴史を誇るこの番組ですが、あんま観たこともなく、こんな泣ける番組だったっけ?みたいな。

以前は「クソガキ」程度(語弊ありますが)にしか思ってなかったのに、最近じゃ街で小さい子見かけたらついつい目で追っちゃいますし(笑)

自分が年をとった証拠なんでしょうかね。


しかし梅雨明けと同時にこうも暑くなるかね?っつーくらい猛暑ですね~。

まぁこれこそ夏!って感じで、軽く秋めいてくる来月末あたりになると寂しくなるんでしょうけどね。


久々の連休の2日目は、家でぐったりしてました。
この暑さとここ最近の不健康生活により、急に疲れが(笑)
ほんと、「今日は休みだ!」モードになった途端、疲れの波が押し寄せてくるんですよね。


親に「遊びすぎじゃない?」とか言われ
「暇人と一緒にすんな」と返しときましたが(笑)


前置きが長くなりすぎた…(我がブログの特徴ですが)

先日本屋行った時たまたま見つけて買ってしまった本です。


「フニオチ手帳」ふかわりょう


我が母校の先輩でもあるふかわさんの、いわばネタ本ですね。

多方面で活躍してるタレントさんですが、やっぱり「一言ネタ」は一番好き。この手のネタ本は2冊ほど持ってるんですが、ついつい買っちゃいますね。



今回は「腑に落ちない」ことをいろんなジャンルに分けて書かれてます。

例えば
でかい箱で送られてくるAmazon
とか
陰に隠れて取り締まる警官
とかあるある的なものや

南武線や大井町線や第三京浜の都筑パーキングエリアネタという地元ネタなど面白かったし、軽い皮肉っぽさもあるのが特長でもあり好きなところですね。


ところどころ挿入されてる蛭子さんのイラストもいい味出してます。

私がこの本出すなら最後は「この本の読み返される確率」

とかいう自虐的ネタで締めたいくらいの軽~いノリで楽しめる本ですね。


「この本の立ち読みで済まされる確率」
というネタでも面白いですが(笑)


コメント返し、もうちょいお待ちを…すみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフの日にオフ会 | トップ | 深夜のデッサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事