『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

第1回お一人様ディズニー【完結編その4】

2015-03-31 03:16:26 | ドライブ・お出かけ・イベント
バズなんたらのアトラクションを終え、20時過ぎ。
いよいよ一人ディズニーもクライマックス。

あと1つくらいは乗りたいな~~(←明日普通に仕事だってのに22時の閉園時間までいるつもり)

その前に
せっかく久々に来た記念に自分用にささやかな土産でも買っていくかな。

カリブの海賊の前のお店へ。

おーちょうど貯金箱を探していたのですよ。
これでいいや^^



今年はコツコツ小銭でも貯めていくのが目標なんでね。塵も積もればってやつですよ。


再びウエスタンランドの方へ歩いてみる。

しかし園内、余計な街頭が無く夜のムードあふれる感じなのはいいけど、
真っ暗すぎて道に迷う。

次のに乗る前にトイレ行きたいのに
トイレらしきものが全然見つからない。

結局うろついて昼間行った場所と同じところへ(笑)

暗すぎるのも考え物です。
まぁ、この暗闇に映えるサイリウム的なものもワゴン販売したりして
この暗闇もしっかりとした演出にしてるところが実に上手いんだけど。

待ち時間がさっきよりも短くなってる
カリブの海賊に再びトライするのもなんか芸が無いし


お、この暗闇の中も
ジャングルクルーズはやってくれてるのか。

いいかも~~

と思ってたら
ビッグサンダーマウンテンが60分待ち!

はい決まり~~。

土産買ってたりトイレ探しの旅してたりしてたら思わぬタイムロスで
気づけば20時半。

でも、60分待ちなら間に合う!
本日の大トリには持って来い!

8.ビッグサンダーマウンテン

待ち時間に撮影してみたんですが、
高感度モードで撮ると暗闇でも映えますね。








シンデレラ城の方で花火がボンボンと。


マークトゥエインもライトアップされててきれいです。


50分程度でいよいよやってきましたよ。
本日のメインイベント。

これがスリル満点!!
暗闇がまたいいスパイスになってるんですよ。
スペースマウンテン乗ってるかのように周りが見えないからめっちゃスリル!!

疲れもふっとぶほどの爽快さで、テンション最高潮!!!

約4分の乗車もあっという間で1人ってのも忘れて大人げなく大声あげてたような(笑)

最後にとっておいて良かったですよ。
これは夜にぜひ乗ってもらいたいものですね。


時間は21時30分。。。

さて、おいとますますか

・・・

にはならないのがオレ流(笑)
何人かいたら「明日仕事だから」って多分帰るモードになっていたと思いますがね。

最後に何か乗れるものないか虎視眈々と探す。

うわ、めっちゃきれい。


とりあえず、お約束のスペースマウンテンの方へ。



あーーー、受付終わってる~~。
そりゃそうか、もう30分前だもんな。

にしても、最後の最後まで大盛況のアトラクションだな。。
ビッグサンダーに乗れたのはいいけどちょっと心残り。


しゃーない、


おっと!!

スターツアーズまだ受け付けてる

よし、再び行くかな・・・


ん?こっちは何??

「50分待ちです。今からも並べますが閉園後のスタートとなります」

おー、そんな閉園後のサービスもやってくれてるのか。
頭が下がるわ。

じゃあ最後はこれにするか。

さっきの「バズなんたら」(←もはや覚える気が無い)みたいな
何するアトラクションかもさっぱり分からずの、ノーマークなアトラクションへ。

9.モンスターズ・インク″ライト&ゴーシーク″





並んでいる最中に映像が流れてて、
何となく何するか分かったのがさっきと違う。

これまた、体験型ね。

ライトで照らすとなんか出てくるのね(←ざっくり)

モチーフの作品一切知らんから、全然感情移入できないけどとりあえずやってみるわ(笑)

うん、思ったよりも距離長くてなかなか面白いよ。

青い帽子だかヘルメットかぶってる子供がスーパーひとし君みたいでかわいい(笑)
でもって、「M」のロゴが「みなとみらい線」に似てる(どうでもいい)


ま、もちろん
ビッグサンダーマウンテンの余韻がある中だけに
エキサイティングさはもの足りなかったけど、
まさか30分前にまだ並べるのあるとは思わなかったから大満足です。

9つのアトラクションを堪能し、出口方向へ。


22時過ぎだってのにすごい人です。

しかも閉園時間過ぎてるからてっきりもうお帰りだけかと思ったら
ちゃんとショップ営業してくれてるのね。すごいな。
もちろんやるとやらないじゃ売上が全然違うでしょうけど、店員さん大変だな~。何時に帰れるんだろう。


若干惜しまれつつ、外へ。









こうして第1回お一人様ディズニーは大盛況!?で幕を閉じるのでした^^

結局舞浜駅ついたら22時半すぎ、
自宅へ着いたら日付が変わっていました。

次の日は普通に仕事なんで慌ただしく急に現実に戻されましたが、

また近々夢のような空間に舞い込みたくなっちゃいますね^^

今度はシーにチャレンジかな。
もっとアトラクションの内容とか場所とかルールとかインプットしておかねば。
・・いや、ノープランなのも逆に先入観ないしスリリングで面白いのかな?(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回お一人様ディズニー【... | トップ | GARNET CROW プレミアムBlu-ray »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2015-03-31 21:21:02
ひろし結構行き当たりばったりだよね^^。
自分が一人で行くとしたら、
シングルライダーはどうやって乗るのかとか、
どのアトラクションがどんなんでどれに乗るかとか、
買いたいもののあるお店の場所とか、
調べつくしていかないとたぶん何もできずに終わる^^;。
誰かと一緒なら詳しい人に便乗しちゃうんだけどね~。
何はともあれ、満喫できたようで良かったですわ。
バズとかモンスターズインクとか、私も知らんの乗ってるし^^。
返信する
cherryさん (背番号7)
2015-04-13 01:05:27
自分があまり詳しくないことについては、調べるのが面倒なのか割合ざっくりその場の流れにまかせちゃうことが多いかも。

温泉ホテル決めるとか何か買うとか割合自分の詳しいこととかだとめっちゃ入念に下調べして時間かけて結論出すかも。

ディズニーはブランクありすぎて、ルールが変わり過ぎたからお手上げでノープランだったのかも(笑)
今回ので若干意味分かったし、次一人で行ったらもうちょい要領よくまわれるかも。
シーも気になる!
返信する
充実したね~(笑) (まぃっくま)
2015-04-19 14:23:53
私は念入りに調べるけど、結局その場のノリだったり雰囲気で行動するタイプ(笑)

前ディズニーに行った時も絶叫系は絶対乗らないと決めていたのに夢の世界の魔法にかかってしまい「スプラッシュマウンテン」「ビッグサンダーマウンテン」乗ってるし(笑)
おひとり様ディズニーのコメントに私「スプラッシュマウンテンには乗らない」って書いてるんだけど「もう」という言葉がぬけとるのをコメント送信してから気づいた(笑)ほんとあの乗り物ほど乗って後悔したのはない(泣)濡れるわ、怖いわ、魂抜かれたかと思ったわ...

シー私も行ったことがないから気になるけどきっともっと怖いのありそうだな~(泣)でもきっとその時に行った人だったりディズニーの空間の勢いでほんとにこれだけは無理!!って思うものがない限り結局いっちゃうんだろうなと思う(笑)
返信する
まぃっくまさん (背番号7)
2015-06-20 10:19:54
ごめーーん!!!
返信に2ヵ月って(汗)

絶叫系苦手なんだっけ??
いや、なんだかんだで、あの魔法の国へ行けば乗ることになると思う(笑)
ひとりで待ってるのもあまりに長すぎるからきっとみんなに乗せられる姿が目に浮かぶ(笑)

ディズニーはまだまだ可愛いレベルっすよ。
今度は富士急とナガシマにもぜひ行きましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事