『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

新財布獲得

2007-02-17 01:22:18 | ドライブ・お出かけ・イベント
財布を買いました。

我がブログのマニアの方(いないと思いますが・笑)ならご存知でしょうけど、
ぱちんこ冬ソナ景気に沸いた11月あたりにも財布買っているのですよね・・・。


前回は調子に乗って「COACH」の財布を購入したのですが、
若干サイズがでかめで取り出しにくいという難点が・・・。
カード類や小銭のスペースはゆとりあって使いやすいのですけどね。

そんなこともあり、すきあらば、新財布の獲得も検討していたのですが、
このたび衝動的に買っちゃいました(苦笑)

今回は、地図の柄でおなじみの「プリマクラッセ」



この財布のかっこいいところは、
大航海時代風の世界地図を用いている点や、この古めかしい色などですが、
何よりも、「裁断する部分が財布によって違う」ので、図柄に個性があるんですよ。

すなわち、世界に1つだけの財布、オンリーワン財布!!(槇原風)
夢は時間を裏切らない・・・(関係なし)



通販等で買うと、「図柄は選べません」的なおまかせ方式なんで、
しょっぼい図柄になる可能性もあるんで怖くて買えなかったんです。

が、このたび、図柄を選べる良心的なショップを見つけましてねぇ。
そんで日本列島が入っているかっちょいい図柄発見したので早速購入。



本当は、ヨーロッパが入ってるのが欲しかったんですけど、いい柄はすぐ売れちゃうんでね、今回は仕入れた後2日後あたりで発見したのでいい時買えました。

基本は、文字が入っているのとか、いろんな国名がごちゃごちゃしてる方が見栄えがよくて人気ですね。

これが「はずれ」生地だと、アメリカ大陸オンリーとか、海のみとか、
大金投入した結果こんなの送られてきたらがっかりですよ(笑)

巨人で言うミセリみたいな期待はずれ感・・・。

ただ、早速使おうかと開けたんですけど、
今度は、若干サイズが小さめです(笑)
で、カードが入りにくくて、強引につめたら革に傷が・・・。

札入れも1つだけだからね~分けて入れられません。

ただ、非常に軽くて汚れもつきにくそうな表面だから、使いたいんですけど、
これはしばらく寝かしておいて「よそ行き用財布」に決定!

プロ野球で言うところの「育成選手」でしょうか(笑)

当面は「COACH」財布を使用しています(意味無いじゃん!)

最近あんまり「プリマクラッセ」使っている人見かけないんですけど、
財布以外にも欲しくなりますね~。
金無いけど(レッド吉田風に)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽鉄道を支えてみよう☆ | トップ | 巨大迷路的 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~♪ (アメ)
2007-02-19 20:48:15
財布かっこいいですね~♪
地図のレトロな感じがグッドですねー

地図が決まって無いならやっぱり好きな国とか入ってると嬉しいですよねーー。
日本入りはナイスチョイスですーー。
でもでも、海のところが欲しい~
なんて思ってる人もいるんでしょうね(笑)
人間好みは様々ですからねー。
返信する
アメさん (背番号7)
2007-02-20 03:34:46
ありがとうございます

結構渋くてナイスでしょ?(笑)

日本入りのも、途中切れてるのとかあったのですが、それじゃちょっ買う気半減なんですね。
このブランドイタリア製なんですが、イタリア人には別にどうでもいい部分なんでしょうけど(笑)

中途半端な海の部分は、人気なさそうですが、意外と物好きが・・・かもしれませんね(笑)

中学生の時、ディズニーランドのカリブの海賊に行った時、そこの土産屋に、こういう中世の渋い地図の図柄の小物が売っててつい買っちゃった記憶が・・・。

わたくし“地図好き”なのかもしれません・・・今気づきましたけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事