『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

4週連続

2009-11-14 00:01:49 | ちょいでか独り言
憂鬱な天気が続きますね・・・。
おまけに寒さまで加わって非常にすごしにくい・・・。

えてしてこういう日は体調を崩し・・・・ちゃってます(苦笑)


尿管結石による腰痛アゲイン。。。


なんか出勤途中も微妙な感じあったんですが、
夜中にかけてまた気持ち悪い痛さと軽い吐き気。

今週1回もこの症状出てなかったのになぜに金曜日に出るんだろう。
金曜日の腰痛は3週連続いや、そもそも発症したのが金曜だからそれ入れると4週連続ですよ。

目指すは『ルビーの指環』の12週連続(1位)か!?(意味不明)



単に7日周期なのか

この気候のせいなのか

はたまた土曜日の勤務への潜在的なストレスが顕在化したのか。

なかなかどうして13日の金曜日だからか(それはない)



と、同時に軽い腰痛を抱えながら
おとといの記事に書いたとおり、職場の健康診断の結果について先生に呼び出されて面接してきましたよ。


優しくて綺麗なおばちゃん(というには失礼すぎる)の医師というか栄養士なのかな?、なんかよくわからないけど、アドバイスをいろいろ頂きました。

なんか結末としては、
「半年で5kgやせる」とかいう約束を勝手に結ばされてました(笑)

年明けに途中経過をするということにもなりまして・・・

なんすか、この減量企画的な感じは?

まぁ減量すると、腎臓やら肝臓の数値ってのは確実に良くなるみたいですしね、
これを機に挑戦するのも悪くは無いとは思うのですがね。

お手軽な手段としては、
夜に炭水化物をたくさん摂らないとか
魚や野菜中心にするとか、は何とかできそうなんで、
まずはできるところから・・・。


まあ、今日も早く寝ろってことですね。
一晩経てば大丈夫だと思うんですが・・・。


曲でも聴ききながら寝ますかね。

では、ここで一曲

Dreams come trueで

「結石は金曜日」

・・・おあとがよろしいようで・・・!?
(つーか、この曲知らない世代も増えたか??)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本ひとり旅 その11【熊... | トップ | 久々の集合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TATSU)
2009-11-14 13:26:16
どうしちゃったんですかね。
SBの多村選手みたいな感じなんでしょうか(笑)
痩せるのが健康には一番なんですよね。
自分も人のこと言えないので(爆)
自分はいつも夕飯前に大量のゆでキャベツを食べるようにしてます。
返信する
TATSUさん (背番号7)
2009-11-15 19:10:29
何故金曜日なのか原因がよく分からないのが困りますね~。

多村(笑)、実力派あるのによく怪我するほんと残念な選手ですよね~。

痩せると、色んな部分でいいみたいですね。
(痩せすぎも逆効果なんですけど)

食前にゆでキャベツですか~食事に気をつけているって偉いですね。

普段そんなたくさん食べないんですけど、
夜型生活で食べる時間が悪いばっかりにいろいろと病気になるという・・・ほんと割りに合わない感じです。

まあ大学時代から10kgは体重増えたので、これをいい機会として少しは健康体に近づきたいです。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事