『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

ぼんやり生活

2010-07-27 03:52:59 | ちょいでか独り言
最近、普通に仕事をしながら水面下で転職活動的なことをやってるんですがほんと体力消耗しますよね。

今日も半休もらってこの熱いのにスーツ着て精力的に活動していたのですが、
休む間も全くなく、用が済んだら夕方から出勤でずっと立ちっぱなし。

食事はおろか、水分補給までできず、帰宅後ぐったり^^;

月曜からなんかフルパワーってのは疲れますよね~~。

転職関係ってエントリーするだけで体力消耗しますし(下手すると徹夜レベル)、
次は書類送ってくれだの、書類送ったら返事待つのに変な緊張感走るし、
それも通過したらやれ筆記試験だ面接だ・・・
面接行ったら行ったで、思ってた会社と違ったよ!!!っていうむなしさも味わうこともあるし。。。

準備は超長く、落とされるのはあっさりという(苦笑)


気がかりなことが続くと、生活面でも集中できず、
ずっとぼんやりPC眺めて考え事をしてたりすると、大事なこと忘れてたり。

仕事中にも応募書類のこととか考えてたりしてると、
職場内のどうでもいい雑談の相手もせずにスルーしてたり急に振られて「ん?何の話?」みたいな(笑)

んな程度ならいいけど、

この前の木曜なんか
夜TBSの嵐の番組にPerfumeが出るってんで観てたんですが、
嵐と一緒に「チョコレイト・ディスコ」の振り付けをするっていうところで一旦CMに入ったんですよ。
「うわ~どんな踊りするんだ~!」って楽しみにしながら、ぼんやりと「ダウンタウンDX」に回してたら、すっかり忘れてましてね・・・
あわててチャンネルかえたら、もう終わってるし!!!

そんな長い時間じゃないのに・・・。


この前の日曜も、
夜23時から「情熱大陸」に植村花菜さんが出るからって何分も前からスタンバってたわけで、(DVDレコーダーは修理ため録画は今回見送り・・・)
が、PCいじくりながらぼんやりしてたら放送始まってるし!!!

結局見られたの最後の5分だけ・・・。


ほんと、ぼんやりに加えてDVDレコーダーの使用できずはあまりに痛すぎですよ(苦笑)

でもまあいいや、植村花菜が東横線に乗ってる映像観られただけで・・・妙な親近感が沸きましたよ。誰にも声かけられないとか言ってたけど、出勤時普通に乗ってないかな~~~~~なんてね。つーか東横線はレコーディングの時だけか(笑)
やっぱできればフルで観たかった・・・。


はやく次の活躍できるフィールドが決まって
この不健康かつぼんやり二股生活から脱却できますように・・・。

この暑さにストレスに・・・

♪カラダが夏になる!!!(by西川貴教)

じゃなくて・・・

カラダがもたないっすよ。


とりあえず、やっと今週はノープランなので少しばかり休めそう。

つーか気づけば7月下旬じゃん・・・。
知らぬ間に高校野球の地区予選終わりかけてるし!!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパマッサージ | トップ | 「GARNET CROW livescope 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるら)
2010-07-27 23:50:11
体がお疲れでボーっとしてるんですね。私もそうです。体が動かないというか・・・ご飯より飲み物・・・完全に夏バテですね^^;
考えていた事でもすぐ忘れますね・・・夏だけで済めばいいのですが(笑)
暑い季節にハードな生活、倒れない程度に頑張ってください!
返信する
かるらさん (背番号7)
2010-07-28 05:02:09
ご心配ありがとうございます^^;
ここ2ヶ月くらい心身ともに完全に休めた日ってのは数えるほどなんですよね。
たまに歩きながらクラっときますからね~(苦笑)「リポビタンDゴールド」は必須アイテムです^^

物忘れも、ほんと夏バテだけじゃなく、単なる老化だったら悲しいですよね(笑)

8月9月はまだちょこっと休めそうなので、充電したいと思いますがね~。
とりあえず一刻も早く「転職」という重荷が無くなってくれれば最高なんですけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事