『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

後半ロスタイム

2011-03-20 17:39:39 | ちょいでか独り言
貴重な2連休、まさかの14時起床…。

せっかくの貴重な休みを何やってんだか…。


さて、
昨日のガソリン争奪戦、

あの記事の後、
職場出て帰路の途中にゲット!


異様な大渋滞ですぐにそれと分かる光景。

数ヶ月前、急にじいさんが飛び出してきて事故った現場と目と鼻の先(苦笑)

向かい側の車線だけに、Uターンをして最後尾に並ぼうかと思うも、
一体どこまで行列してんだよ!!!

ってレベルでして。

結局数100m先でUターン。

待てど暮らせど動く気配無いので、エンジン切って休憩(笑)

動いても1台分くらいで手押しで対応できるほどだし。

そんな中、
2歳くらいのちっちゃい男の子がおばあさんと思われる人に手をつながれて、
脇の歩道を散歩してるんですが、こっちに手を振ってきたりで、
めっちゃかわいい(笑)

待ち時間がこのキャラのおかげで和まされる~~。

結局、45分待ってやっとこさガソリンスタンド内部へ。

後半ロスタイムから、ハーフやっちゃってる時間だし(笑)

GS内で給油待ちしてたら、隣の列の黒いワゴンの助手席の窓から
さっきの男の子が顔を出している。

「あー、さっきの!」そうか、一緒に給油待ちの一家だったのか^^

そのちょこんと顔を出してる様が、なんとも無邪気で
写真におさめておきたかった(笑)


結局、給油量は今まで見慣れたこと無い「6.12リットル」という数値。
今まで「やばい」と思ってても5リットルちょいでしたからね。

やれやれ、これでガス欠難民は避けられました。

うれしくなって、その足でひとりカラオケへ(笑)

帰る途中、3箇所くらいでガソリンスタンドやってました。
いずれも大渋滞でしたがね。
やっと落ち着いてきたのか、単に昼間はこの程度やってたのか不明でしたが、
こんな思いは体によくないからもう勘弁ですよ。


帰宅後、
自分のバイクのタンクは何リットル入るんだっけ???
ってホームページで調べてみたら、

「6リットル」と。


自分が入れたのが、6.12リットル。

キャップひたひたに入れたので、
その分を差し引くと・・・


超ギリギリで間に合った!!!!!

終了のホイッスル数秒前に劇的ゴールで勝ち点GET!!
っていう、
今回優勝したサッカーアジア杯の予選初戦のゴールみたいな感じでしょうか(マニアック)あのゴールで引き分けたから優勝までいったと過言では無いし。。。


いやはや、これでまたあと数日は延命できましたが、次はどうなることやら。
早く落ち着いてほしいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはや戦後である | トップ | 2011年元日日記 その3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2011-03-20 21:22:53
無事帰宅できたようで、ひとりカラオケする余裕もあったようで良かったです^^。
返信する
cherryさん (背番号7)
2011-03-20 23:34:58
ギリギリでしたが、何とか帰りのガソリン確保できて良かったです☆
常日頃から「もしも」と考えて、キャップギリギリまで給油してるのが功を奏したのかもしれませんね(ほんとは危険なのかもしれないけど)

ただ、ガソリンの無駄遣いにならないように、あんまり不必要に外出できないなというのが実感ですね。同じ心理か、個々最近夜の道路がめっちゃ空いてます。。。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事