『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

本日野球日和ナリ

2008-10-19 16:39:48 | ちょいでか独り言
皆さんお疲れ様です。お疲れ様オレ。

本日ひと仕事してきましたよ。野球の(笑)


今日は、職場の野球部の毎年恒例の大会がありましてね。。。
4チーム対抗のリーグ戦の最終戦。

毎年最下位候補の我がチームなのですが(うちが弱いってよりも、他チームが強い)
高校野球経験者とかの超上手い人たちに紛れ込んで
大学サークルレベルの私が恐縮ながら出させていただいてるんですけどね

本来は今日欠席の予定だったんです。
先週も日曜出勤だったし、土曜はいつも寝不足だし・・・。

特に予定はなかったものの、体力回復に充てようかと思ってたんですがね。

そんなところ、
水曜日あたりに、職場でばったり監督さんにお会いしまして
「今度の日曜どう??」

「いや~ちょっと厳しいですかねぇ・・・えぇ・・」

「腰痛めちゃってね~サードの代わりがいないんだよ。ダメ?」


え~、頼まれたら断ることを知らないキャラですから(笑)
急遽予定変更です。
つーか、むしろ「少しでもお役にたてれば」って若干気合入れちゃったりして。


正直、モチベーションは低めだったんですがね~
そんな心の内とは裏腹に、これがまた本日野球日和な好天でしてね(笑)

よりによって最終戦、これを5点差つけて勝てば優勝という、大事な一戦にスタメン出場

普段夜勤ですから、試合なんか出られず、久々の実戦なんでね足引っ張ったらほんとスミマセン状態なんです。。。タダでさえチーム内でド下手な部類なんですから。

まあ、相手は強いチームだし、私自身そんな期待されてないですし、
仮に勝てたところで大差の勝利は厳しいからね・・・気楽にいきたいんですけど、いかんせん久々で試合勘無いからね~

試合は先制するものの、追いつかれ1-1の同点。一進一退。

そんな中、3回表の先頭バッターあたりで、
私が守っていたサードに打球が来ましてね~
慌てーの、はじきぃーの、結果的に点が入りーの、1-2になりーの。。。

責任感じぃ~の(汗)


や、やばい。。足引っ張っちゃいましたよぉ。。。


その分バットで・・・

はい。2三振!!!!

ダメだ、負のスパイラルに。。。
これで負けたら戦犯だぁ(←勝手にネガティブシンキング)

試合はこのまま5回裏へ。
我がチーム打線つながって、同点、一気に逆転に成功
3-2。

二死満塁、一気に追加点のチャンス。。。

ここで追加点挙げれば、ひょっとしてまさかの優勝の希望も


ってところに、バッターオレ。


やばいっすよぉ。この展開。
こういうところで、よく回ってくるんですよオレ。

詳しくはこちら

ここで打ったらおいしいけど、打てなかったらサブイ。

どうしましょ・・・

やるしかないっしょ。借りを返す大チャンス!!
ダテにバッティングセンターで秘密特訓してないっすよ。


前2打席はいずれもあっさり追い込まれての三振。
追い込まれたら分が悪い。

<向こうはカーブのコントロールに苦しんでたし、押し出しはしたくないので、ここはストレートでストライクを狙ってくるはずだから・・・>

狙うは初球


大事な第1球


(来た、ストレート!!!)


脇を閉めてコンパクトにっ。



バコンっ


(やばっ、ちょっと詰まった


詰まって・・・詰まって・・・



右中前ポトリ。。。


センター前2点タイムリー

5-2

あっぶね~~
ポテンヒットながら、結果が全て。

ようやく、チームに貢献できましたよ

私自身も超久々のヒット。

6回裏にも相手のエラーも絡み2点追加で、
終わってみれば7-2で勝利。


我がチーム、久々の優勝~~~~!!!


すげ~
私が過去参加させていただいたこの大会は勝利すら無いんですけど。これで今年は2勝ですからね。

初めて勝利を味わった試合が、優勝だなんてね~。
その光景を目にできるだけでもありがたいのですが、スタメンで2打点あげられたのが嬉しいですね。ま、1失点に絡んでるんで、大喜びってよりもホッと・・・の方がでかいですが


そんなこんなで、
ヒヤヒヤの試合から帰ってきて、ようやく日曜日を満喫しております。。。

しかし、昨日今日と超疲れた・・・。ジム行く数倍疲れた。。。
お茶飲んでホッと一息
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『百年の孤独』超ヘビロテ中... | トップ | 中華料理第3ラウンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TATSU)
2008-10-19 21:41:49
お疲れの中の試合お疲れ様です。
おお!タイムリーヒットおめでとうございます☆
守備のミスなんてバットで返せればいいんですよね!


僕はあまり返したことないですが(^_^;)
サードやったんですね、サード難しいですよね、やっぱり。
ファーストがいいな~と時たま思ってしまいます(笑)
返信する
TATSUさん (背番号7)
2008-10-20 21:19:10
ありがとうございます。

今日は全身筋肉痛です(笑)

久々に試合出て、しかも試合前の練習もそんなにないので、ぶっつけ本番ですからね~。
皆さんは経験豊富なのでそれだけでも打撃に守備にそんなに問題ないのですが、私は過去の経験も薄いんで、ひやひやなんです。確実にセンスだけでやってます(笑)

サードはセカンドやショートみたいな連携が少ない分、打球が超速いか、変則的なボテボテゴロか、難しい打球多いんですよね。
ちょっとはじいたり判断誤ったりするとすぐセーフですから・・・。

見せ場は豊富なんですけど、もうちょい打球処理とか練習がほしいですね~。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事