『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

ガチンコ野球大会

2006-08-03 12:21:10 | 野球・スポーツ
いや~、筋肉とぅーです

昨日、職場の野球部の夏恒例の某大会にかり出されて行ってきたんですが、
社会人系にもなると、もう経験豊富な選手ばかりでね~。

うちも事前に話聞くと、ボロ負け的なことだったので大したことないかとおもいきや、レギュラーほぼ全員高校とか大学での経験者じゃないですか!!
やっべ、偉いとこきちゃったぞ~ 

しかも、30以上参加しているトーナメントのしっかりした大会ですから、開幕戦のうちらの試合の前に連盟のお偉いさんが出てきて始球式とかやってるし・・・。

ま、いいや。結構人数集まってたから、新参者の出番はないでしょう。
しかも、相手が昨年優勝したチームですから・・・。

試合も・・・やはり相手の方が試合巧者というか・・・
うちの投手は、大学野球経験者でめっちゃすごいんですけど、
相手ももっとすごくて、三振しないし打球速いし・・・。

気が付けば3回終わって0-6。

やはり・・・という時に、
相手投手が交代。試合が決まったとのいわゆるナメた交代です。

が、これがなかなかコントロールに苦しみ四球連発。
我が軍、終盤に驚異的な追い上げで6回表攻撃中、

そんな時、
「代走いくから!!」との監督のお告げ。

うそ~~~ん!!しかも足遅いですけど

その後、4-6に追い上げた攻撃も終わり、ベンチへ戻った時、

「サードの守備について」

えっ!!マジッスカ
しかも超速い打球飛んでくるし、処理できないって!!

守備練習も、サードからファーストまで送球1球のみ(笑)

野球の鉄則で「守備が交代したところに打球が飛ぶ」と言われてますが、
えてしてこんなときは・・・

飛んでくるんだよね~これが!!
しかも、左打者の当たり損ねの変則的回転打球。

ひええーーー
ラッキーにもグラブに収まり、
送球はもう適当!!!行方は球に聞いてくれ~~~。
どりゃ~~~~!!!

アウト!!

ふ~~~っ
思いのほか、ファーストに一直線ないい送球ができ、
ベンチから喝采ですよ(笑)ま、そもそもそんな期待されてない分余計に(笑)

で、いよいよ最終回7回表。
相手投手は、相手ベンチから「クルーン」と呼ばれていたほどの超速球派のクローザー登場。
うちの攻撃は4番から。

私は、9番に入ってますから、まっ、この分だと回って来ないな。やれやれ。

・・・・・

キチャイマシタ・・・

最終回、2死満塁・・・。

えっ!代打じゃなく??本当にオレなんすか??

荷が重いって(笑)

大学の時も何故か最終回の土壇場で回ってきたんですけど、
今回は比較にならないほどのハイレベルですから。

初球…見逃し、ストライク。(球速すぎ!!)

2球目…ファールチップ、ストライク。(やっぱ無理)


この速さに対応するにはスイングがでか過ぎ!!(汗)
コンパクトにコンパクトに・・・

カウント・2ストライクノーボール、絶体絶命からの3球目・・・

スパコ~~~ン

真芯でとらえた打球は・・・
レフトバック、レフトバ~~ック・・・抜けた~~

起死回生、走者一掃・逆転3点タイムリー2ベース!!

きたーーー!!!
とりあえず来た球を思いっきり打つ!だけだったんですが、
最後、なんか高速スライダーが来たっぽいんですが、
前2球のストレートより球速が落ちた分、体が勝手に対応できちゃったんですよね~。マグレって恐ろしい(笑)

なんと、優勝チーム相手に土壇場で7-6。ベンチも軽いお祭り騒ぎ。
逆にここ抑えれば勝利!!

・・・
そううまくはいきません。
7-8×、サヨナラ負けでした。

誰も責められませんよ。相手がそれ以上に強いんですから。

にしても、終盤からの参戦で鮮烈なデビューを飾っちゃいました(笑)

試合後、監督からチームで唯一の「敢闘賞」なるものをいただきました。
どうやら、その打席の前の好守備で、私の打席を決断したとのことです(笑)

チームの皆さんからも声をかけていただいたり感謝です。
次の試合も変に期待されちゃってますが、メッキがはがれるのも時間の問題です(笑)
なにしろ、他のレギュラーの経歴に比べたらド素人ですから(笑)

忘れちゃいけない感謝すべき人は、日曜日に試合する機会をもらった某チームの監督さんでしょうかね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「オレ柳」 その185 | トップ | 『今宵エデンの片隅で』PV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球・スポーツ」カテゴリの最新記事