『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

パン教室へ行ってきました

2015-12-29 14:05:17 | ドライブ・お出かけ・イベント




やっと昨日仕事納めになったので、
久々にブログでも。


先日土曜のお昼過ぎから
パン教室へ行ってきました。

職場の方が以前パン教室の講師だったということで、
地域の公民館の料理室を借りて、
職場の同僚4人+お子さん1人で
習ってきました。

粉を混ぜて、
発酵させて、
成形して、
焼いて

3時間くらいですかね。

馴れない手つきながらみんなでワイワイしながら、
非常に楽しくできました。

仕上がったレーズンパンの出来ばえは…

美味しい!!

まあ、比較できないから先生からみたら分かりませんが(笑)

自分が作ったら愛情出てきますし、
焼きたてパンって初めて食べたので
余計美味しく感じますね。

料理そんなにする機会がありませんが、
先生にはパンを成形する手つきが職人みたいと褒められました(^o^)v

パンだけでなく、
他の料理教室も楽しそうですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さまぁ~ずライブ10」DVD | トップ | 2016年明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ・イベント」カテゴリの最新記事