『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

「松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」

2012-04-20 04:45:22 | ちょいでか独り言


熱すぎる、けど憎めない、そしてどこか笑える、そんないろいろ気になる男
その名も、松岡修造。。。

高田純次に並んで個人的にツボな松岡修造なんですけど(笑)
最近本を出したってんで、
気になって買おうとしたら売り場で見当たらず、

変わりといったらアレですけど、
似たような本を購入。

「松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」

去年出した本みたいだし、
まだ読んでないし、
同じ修造の言葉だし・・購入。


著名人の言葉ってのは影響力あって様々な語録があるんですけど、
修造のそれは、なんか笑えるんだけど、
人生において役に立つのが多いんですよね。


「今日からおまえは富士山だ!」
「上海を見てみろ。上海になってみろ!」

とか一見訳わからんですけど、解説を読めば納得(笑)

他にも様々な修造風フレーズが満載なんですが
結局のところ
現実を受け止めて変に逃げずに堂々とポジティブに生きるための言葉たちなんですよね。

まだ序盤しか読んでませんが、
「ベストを尽くすだけでは勝てない。僕は勝ちにいく。」

って言葉結構深いですよ。

ベストを尽くしたっていう言葉によって、
「負けてもしょうがない」的な言い訳に使われることがある。
そうならないように、
「勝ちにいく」といった具体的に鼓舞する必要があると。

確かにね、ベストを尽くすというのは簡単に口にできるけど、
実際にその目標を具体的にクリアする信念を持つことは意外にできてないかもね。


こういう自己啓発的なビジネス本とかって
「○○しない人間は成功しない」「○○すべきだ」
とか、説教じみた本が多いから、読んでて凹むんですけど、

基本的に修造はめっちゃ熱いサポーターですから、
この本は読んでて自信がつくというか、後押しされる感じで読みやすいです。

修造語録を自分に置き換えて
少しでもプラスに変えられるよう、メンタルトレーニングに励みたいと思います。
いや、ほんと同じような日常を過ごしてても気の持ちようで見える景色も違うし、
重要な局面をどういう精神力で乗り切るかで明暗わけますからね。

今日買えなかった最新作も読んでみたいっすね(笑)

松岡修造の人生を強く生きる83の言葉
松岡 修造
アスコム


人生を変える 修造思考!
松岡修造
アスコム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お呼ばれin椿山荘 | トップ | おつかれちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事