『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

熊本ひとり旅 その9【熊本の朝編】

2009-11-09 02:51:00 | 国内旅行【九州編】
忙しかったり体調不良だったり、しばらく熊本旅行記の更新はしてなかったのですが、
年末へ向けてスピードアップしないと年内に、まだ夏の関西旅行、先日の札幌と書きたいことだらけなのでね(笑)

さて、
3月の熊本旅行、ようやく2日目を迎えました(笑)

***********************
3月26日(木)
8時半頃起床。快晴!!

部屋の窓の向こうに飛行機雲を(by『夏の幻』)・・・じゃなかった、路面電車を眺めて・・・。

で、ここで最近習得した某ソフトを使ったデジカメ写真の加工をしてみました。
私が今回持参した2つのデジカメのうちの古い方、FINEPIX・F11の画質をいじってみたところかなり鮮明になるんですね~。
最近の技術ってのはすごいなと。
すっかりくすんでいた色がはっきりしたので、このブログも以降はこのはっきりとした加工後の写真を載せていきたいと思っています。

【before】

【after】


1日目の写真は、この2つのデジカメの画素の差を比べられればっていう意味合いもあったのですが、今後は純粋にいい画質の写真を載せられればと(笑)
もちろん、もう1台の新機種RICOH・CX1の画像(一回り大きいサイズ)も並行して載せていきます。

昨日のチェックイン時は暗くてよく見えなかったのですが、
窓の外にはこんな風景が広がっていたんですね~。
地元には路面電車なんかないわけで、街中を車と一緒になってる光景見るとすごい不思議な感じですね。
駅でもなくバス停でもなく、「電停」ですからね・・・馴染みが無い単語です(笑)

しかしホテル前は朝から渋滞です。
何やらパトカーから違法駐車車両にアナウンスされたり、朝から騒がしい。

そんな喧騒をよそに、
朝食をとるためにホテル内のレストランへ。
「雑魚屋」という居酒屋がやってる朝ごはんです。

和を貴重とした落ち着いた店内のカウンター席へ。
目の前にはいけすがあってたくさんの魚が泳いでいました。


朝食は和・洋・お粥定食から選べるのですが、私は「洋」をチョイス。


居酒屋がつくるメニューにしては地味ですよね(でも他のメニューはもっと地味)
これで、1000円近い勘定でホテル代金に組みこまれてたような・・・。
私はこういうホテル来たら普通にバイキングとか楽しみなんですがね、
今回泊まった「熊本東急イン」で唯一納得できないポイントかな?
ま、バイキングといってもそんな食べないですから定食でもいいですけど、
せっかくなら好きなものをストレス無く楽しみたいですからね~。

宮崎とか鹿児島行った時はちゃんと朝食でもちょこっとそこの郷土料理(冷汁とか)もあったんでね、そういう熊本テイストを織り交ぜてても良かったとは思うんですよね。

このお店自体は、お魚と創作料理で結構人気店みたいなので、できればランチか夜に味わってみたかったですね。


10時チェックアウト。

荷物を持って向かいの駐車場へ。

まずは目と鼻の先の、熊本城へ。

が、まだ午前中だっていうのに、駐車場花見客で大フィーバー!!

熊本城の入り口近くの駐車場は既に満車。
数百m離れた駐車場へ。
ただ、ここも私が駐車したあと続々と入ってきましてはや満車状態。

熊本城の桜はこのあたりじゃ相当有名みたいですね。
車からおり、いざ城内へ。

石垣の間の階段をいくつものぼって

運動不足には地味に堪える(笑)


石段を上ると大きな公園が広がっていました。


この公園だけでいいお散歩コースです。

近所の幼稚園児かな?先生と一緒にみんなで遠足に来てたり、小さな子供を連れたお母さんだったり、お花見も兼ねてたくさんの人で賑わってました。


お花見の準備をしているグループもちらほら。
お昼ごはん食べるのもよさそうですし、夜は夜でライトアップされて大盛り上がりみたいです。

いよいよ熊本城が見えてきました。

続く・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARNET CROW livescope 2009 ... | トップ | 熊木杏里『はなよりほかに』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行【九州編】」カテゴリの最新記事