『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

ローカル路線バスの旅 THE MOVIE イベント

2016-08-27 16:13:35 | 映画



映画「ローカル路線バスの旅IN台湾」のDVD発売イベントに行ってきました❗

Amazonでだいぶ前にBlu-rayを予約していたんですが、
数日前、このイベントを知り慌てて渋谷のHMVにてDVDの予約。

仕事帰りに寄ったのですが
最初、タワーレコード行って「予約場所がわからん!」ってうろうろ(笑)

整理番号96ってのは
この手のイベントでは多いのか悪いのかよく分からんが、

当日会場行くと思ってたより少なく時間ギリギリでもなんとか見える場所を確保。
割合年配のかたが多かったかな。

プロデューサーとスタッフ?に続き
蛭子さんと太川さんが登場。


太川さん
「壁一枚隔ててすぐうらに待機してたけど、見事にお客さんがしーんとしてて(笑)我々の方が騒がしいんじゃないかと」

蛭子さん
「全然客入ってないんじゃないかと」

みたいな話ではじまり、

ステージ中央のスクリーンに
映画の名シーンを流しつつ振り返る。

一番最初、通常ロケ終了したあとのホテル前で映画化が決まったとの二人の会話の動画を観ながら、


太川さんが
「海外でやることは想定してたけど、近隣諸国でやることになった」

的なコメントに

蛭子さん
「そんなこと言っていいの?」

どうやら
近隣諸国を貧民諸国と聞き間違えた模様(笑)


途中、台風で足止め食らった時に
バックパッカー用の宿になりそうな時、三船さんはノリノリの中、
蛭子さんの陰に隠れて太川さんもその宿は相当嫌で顔に出ていたと、
スタッフにつっこまれてましたね。

蛭子さん本人は何故泣いたのか分からんと(笑)

あとは、
途中で夜食事したしゃぶしゃぶ屋がメチャクチャ不味かったとか(笑)
最後、打ち上げで行った店がすごい良かったなんて話、

インリンという地名の場所訪れた際は、
蛭子さんはずっと「インリンオブジョイトイと関係あるのかな」
「インリンオブジョイトイいないかな」
とか20回くらいずっと言ってたようだけど、
映画ではそのくだりオールカット(笑)

そんな感じの裏話を一時間弱聞いて終了。

最後、蛭子さんと太川さんと
握手しながら、
サイン色紙を太川さんから受け取り退場。

せっかくなんで話しかけてみることに

「蛭子さん、最近痩せました?」

「うん…ちょっとね」

「太川さんは、この番組やって体型変わりました?」

「着々と太ってる(笑)」

こんな他愛ない質問にも
満面の笑みで話しかけてくれた太川さん素敵すぎる!

いただいた色紙↓



いい記念になりました!

ただね~
こんな日に限って、外は雨が降ってまして、
濡らさぬよう、折らぬよう
持ち帰るとき大変でした。


また、どことは言えないけど、
本編は次回作あるようでそちらも楽しみ!

まずは、明日またBlu-rayを観て爆笑しようかな(^∇^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青葉」の特製ラーメン | トップ | 秋の大福祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事